大きな地図で見る


お陰様で11周年!!ありがとうございます!!

月曜定休日

※営業時間 11:30~22:00(ライス終了で閉店時間前に早仕舞いさせて頂く場合も御座います)

◎全席禁煙です。
※I'm sorry. Our shop refuses entrance of those who can not communicate in Japanese.

2018年7月24日火曜日

プチ改装。



~渋谷区幡ヶ谷で12年目、路地裏カレーショップ「カリヒオ」。京王新線「幡ヶ谷駅下車5分」です。




お店からのレアな【おしらせ】はSNSをご利用下さいませ。






店のレアな情報はコチラが確実です↓↓↓↓↓↓




Facebook @ Twitter @ Instagram






【おしらせ】







カリヒオ創業時からの「魂のドレッシング」@カリヒオ☆ドレッシング。内容は極秘ですが、野菜がモリモリ食べれる事は保障付き。野菜でなくても「パスタ」「豆腐」「ササミ」色々と工夫次第で楽しめる味となっております。カリヒオお土産「定番」です。¥650








カレーライター・ビデオブロガー飯塚敦さんに「カリヒオ☆ドレッシング」の真髄について書いてくれてます。ありがとうございます♪










↓↓↓↓↓↓↓通販やってます↓↓↓↓↓↓↓




http://eg1450.cart.fc2.com/







♪♪「カリヒオオリジナル!」@セルフケータリング♪♪






都内一円、近郊、セルフケータリング&お弁当配達(数はご相談ください)始めてます♬






↓↓↓↓↓↓↓コチラに詳しく載ってます。お電話、メールでもご相談ください↓↓↓↓↓↓↓






http://cari-rio.blogspot.jp/2017/06/blog-post_15.html








#ロケ弁 #ロケ弁当 #遠方 #配達 #11年目 #カリヒオ #カレーライス #カレー #新宿#渋谷 #幡ヶ谷#初台 #ドリア #オーブン料理 #新メニュー #カリヒオドレッシング #通販やってます #カレー弁当 #お弁当配達 #ケータリング




◎お弁当配達は全てUberEats ウーバーイーツをご利用下さい。







↓↓↓↓↓↓↓ご注文は下のリンクからお願いいたします↓↓↓↓↓↓↓



UberEATS






※カリヒオではUberEATSさんと配達業務提携をしております。配達は全てコチラからお願いいたします。※店舗に直接注文⇒配達は行っておりませんのでご了承下さい。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



酷暑。





仕事以外はメンドイ系になるほどに「アツイ」今年。この暑さでは仕方なし。我々も健康第一に考えます。正直、目標達成日とか暑さで参ってる日は早仕舞いしてしまうかもしれない。


厨房は非常に暑い。



現時点でやれる事考えると空気の流れだったり、極論「エアコンの増設」。エアコンの増設は業者が大変混み合ってるので、つまり付けていただくのは暑さが抜けてると思える時期になる事。まあ、急ぐ必要性は無い。



空気の流れの原因は分かってて、奥の小部屋に熱溜まりが出来て空気が流れない。業務用冷蔵庫とPCがあってさらに多くの私物があるので、ひとつの原因はコレだな。一番手っ取り早くするのは私物を片付ける事。わかってるじゃん!



で、昨日の定休日に作業して頂きました。











予算の関係上、大それたことは出来ないのでまずは第一段階として店内倉庫。下準備として店内の冷蔵庫を厨房内に移動、移動の際に冷蔵庫が入る枠を作って(切って)もらいその空間にビルトイン。切ると言っても丸ノコとかノコとかで安易に切ると思いましたが、元々造ってある物を加工する事、非常に難儀であり0から作り上げるほうが簡単な事は分かります。切るのも大変そうだった。冷蔵庫を置くにしても高さがあるのでその調節もノウハウ。作業ひとつひとつにノウハウがあって邪魔だと思いましたが、質問をしながらの作業をしていただきました。



素人が考えることは安易だなと(汗)。




移動してもゴチャゴチャしていて見苦しい・・・冷蔵庫移動が終了。営業的には一々ホールに出なくてもジュースやワインを取りにいく手間がなくなります。ホール的には冷蔵庫の熱でホール温度が多少変わることでしょう。厨房的にはさらに暑くなります(汗)。




冷蔵庫を移した場所にはメインイベントの倉庫。



完成予想図は頭の中にありますが、それを具体化する事が出来ない。さらに道具も中途半端。材料そろえるだけでも重労働でありまして、ここはプロにお願いしてやって頂くことに。さらにこの忙しい最中、作業を捻じ込んで頂き感謝しております。ありがとう。




島忠の買出し。









カットして頂きました。店内作業になるので汚れないご配慮。木屑はベタベタした店内には色々大変。その点安価でカットしてくれるのでありがたい。








ここも簡単では無く、寸法で切ってもらってから形にしていく訳ですが、釘1個とっても聞いた事無い釘とか、応力っていうんでしょうか?こんな感じ?みたいな所も角が効いてるんで棚落ちないとか。文字にする事が難しいのですが、棚受けも自作なんで勉強になりました。同じ事出来ないけど(汗)。













棚を2段。下は100センチとってあるんで台車が縦に入ります。ケータリングBOXとご飯ジャー。大型。上は私物。コレも一時的で涼しくなったら自宅に持って行きます。ここには裏の小部屋で収まらなかった工具とかベスパの部品入れになる予定。仕事じゃないのか??(笑)











閉めちゃうと景色に溶け込みます。




裏の小部屋は写せませんが非常に快適ルームに変化。まだまだ暑いですが、広くなったので快適快適。今後を扉が付いて完全「小部屋」として変化していきます。





まあ、バイク弄ったり車乗り回したり、家ブッタテたり。夢はありますよ。仕事も自分なりにメイイッパイやってるつもり。ただ、自分が職業選択したんで責任持って仕事して置かれた現状に満足するようやりますよ。その過程で仕事し易いようにして長く仕事に取り組めるようにする事は自分を有利にる事でもあって、稼いで早く帰る。コレに尽きます。



やる時やって休んで好きな事して楽しむ。


それには自分を有利にしていく事も必須。



イヤイヤと環境に流される現状を把握して、その中から楽しみを見出す。仕事しながら楽しむのは最高。その小さな一例が今回のプチ改装。12年目、今後もチョコチョコとお客様にも自分にも過ごしやすい環境を作っていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿