大きな地図で見る


お陰様で11周年!!ありがとうございます!!

月曜定休日

※営業時間 11:30~22:00(ライス終了で閉店時間前に早仕舞いさせて頂く場合も御座います)

◎全席禁煙です。
※I'm sorry. Our shop refuses entrance of those who can not communicate in Japanese.




9月10日(月)~12日(水)までお休みさせて頂きます。



2018年5月21日月曜日

スプリングフック。

~渋谷区幡ヶ谷で11年目、路地裏カレーショップ「カリヒオ」。京王新線「幡ヶ谷駅下車5分」です。




お店からのレアな【おしらせ】はSNSをご利用下さいませ。






店のレアな情報はコチラが確実です↓↓↓↓↓↓




Facebook @ Twitter @ Instagram






【おしらせ】







カリヒオ創業時からの「魂のドレッシング」@カリヒオ☆ドレッシング。内容は極秘ですが、野菜がモリモリ食べれる事は保障付き。野菜でなくても「パスタ」「豆腐」「ササミ」色々と工夫次第で楽しめる味となっております。カリヒオお土産「定番」です。¥650








カレーライター・ビデオブロガー飯塚敦さんに「カリヒオ☆ドレッシング」の真髄について書いてくれてます。ありがとうございます♪










↓↓↓↓↓↓↓通販やってます↓↓↓↓↓↓↓










http://eg1450.cart.fc2.com/







♪♪「カリヒオオリジナル!」@セルフケータリング♪♪






都内一円、近郊、セルフケータリング&お弁当配達(数はご相談ください)始めてます♬






↓↓↓↓↓↓↓コチラに詳しく載ってます。お電話、メールでもご相談ください↓↓↓↓↓↓↓






http://cari-rio.blogspot.jp/2017/06/blog-post_15.html








#ロケ弁 #ロケ弁当 #遠方 #配達 #11年目 #カリヒオ #カレーライス #カレー #新宿#渋谷 #幡ヶ谷#初台 #ドリア #オーブン料理 #新メニュー #カリヒオドレッシング #通販やってます #カレー弁当 #お弁当配達 #ケータリング




◎お弁当配達は全てUberEats ウーバーイーツをご利用下さい。







↓↓↓↓↓↓↓ご注文は下のリンクからお願いいたします↓↓↓↓↓↓↓



UberEATS






※カリヒオではUberEATSさんと配達業務提携をしております。配達は全てコチラからお願いいたします。※店舗に直接注文⇒配達は行っておりませんのでご了承下さい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




お店の事って言ってもあまり書くことも無いですね。ある意味変化が無いって言うか一つとして書きたくても書けないことが多いじゃないですか?無論、全て良い事ばかりじゃないけど、良い風に見せて営業してる面もありました。


現状は良い状態だと思いますが、これからも全て上手く行くとは限らないし、今までの失敗が多いので慎重にやってる面もあります。全てに気に入られて集客して行くことは出来なかった。つまり己の「器量」が無かっただけの話。味もそうでしょうね。


「大したことねーや」。



と思われても正解だと思いますし、皆様が思うほどの人気店ではありません。来店時「ゼロ」の時もありますし、大したことないんです。お客様から文句が出ないと思われるレベルの料理提供やサービス、11年やってきてますのでその点も含め好意的に思ってる方々に支えられて「営業できてる」事は紛れも無い事実だと思います。気持ちよく仕事させて頂き感謝してます。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて。。。



多少お店の事。



先週はお店の稼働日「4日」と言う事で収入的にも厳しいと覚悟してましたが、お弁当が爆発。お店も土日で想定を超えてきました。感謝します。ありがとう。



5月も早いです。ほんと早い。



6月は11周年ですが何もやる予定もありません。自分の中で10が区切りだったし、いつも思うけど流石に周年記念と営業を一緒ってのは身体、営業的に厳しくなってきたし、年々「マンネリ化」してお客さんには悪いと思ってきた。今更ですが申し訳ないです。



今日は朝の散歩に行って帰ってきて二度寝。二度寝はお昼までになった。疲れてんだな(汗)午後からお父さんのお墓参りに行ってイヌも散歩させたけど(二度目)「暑い」。相当に「暑い」。帰りに島忠によって買い物していつもの「お弁当屋」にいったらライス終了だったんで(悲)オカズだけ買って帰宅。ご飯は売るほどありますのでw



取り貯めてたテレビを見て何時の間に「寝てた」。起きたのさっき。3時間以上寝てたのかな??疲れてるな。。。









で、お店に来てRally200。




昨日の仕事終わりにどうしても「緩くなっちゃう」リアキャリアのボルトに強度緩めのネジ止め剤を湿布して止めてみました。様子見って事で。



マフラーも絶好調なんでスプリングフックをつけようって事。自体相当に固く止まってますが一応って事もありますので(つけろよ!と言われてました)。スプリング外し取り付け的な工具があったかな?と思いましたが無かったので、ペンチとか色々と駆使しましたがなんせ腰が痛いので力が入らないし、疲れる。



写真のKTCのテンションスプリングツールってのをアマゾンで注文。即日配達で今作業して「瞬殺」。まあ、道具っすよ。道具。









月内にツーリングって話だったけど休んだし、ちょっと厳しいな。来月行ければ。。。だけど気持ちよく走れるところに行きたいなと。




0 件のコメント:

コメントを投稿