大きな地図で見る


お陰様で11周年!!ありがとうございます!!

月曜定休日

※営業時間 11:30~22:00(ライス終了で閉店時間前に早仕舞いさせて頂く場合も御座います)

◎全席禁煙です。
※I'm sorry. Our shop refuses entrance of those who can not communicate in Japanese.

2018年4月30日月曜日

ツーリング楽しかったョー♪



~渋谷区幡ヶ谷で11年目、路地裏カレーショップ「カリヒオ」。京王新線「幡ヶ谷駅下車5分」です。






お店からのレアな【おしらせ】はSNSをご利用下さいませ。






店のレアな情報はコチラが確実です↓↓↓↓↓↓




Facebook @ Twitter @ Instagram






【おしらせ】







カリヒオ創業時からの「魂のドレッシング」@カリヒオ☆ドレッシング。内容は極秘ですが、野菜がモリモリ食べれる事は保障付き。野菜でなくても「パスタ」「豆腐」「ササミ」色々と工夫次第で楽しめる味となっております。カリヒオお土産「定番」です。¥650








カレーライター・ビデオブロガー飯塚敦さんに「カリヒオ☆ドレッシング」の真髄について書いてくれてます。ありがとうございます♪










↓↓↓↓↓↓↓通販やってます↓↓↓↓↓↓↓










http://eg1450.cart.fc2.com/







♪♪「カリヒオオリジナル!」@セルフケータリング♪♪






都内一円、近郊、セルフケータリング&お弁当配達(数はご相談ください)始めてます♬






↓↓↓↓↓↓↓コチラに詳しく載ってます。お電話、メールでもご相談ください↓↓↓↓↓↓↓






http://cari-rio.blogspot.jp/2017/06/blog-post_15.html








#ロケ弁 #ロケ弁当 #遠方 #配達 #11年目 #カリヒオ #カレーライス #カレー #新宿#渋谷 #幡ヶ谷#初台 #ドリア #オーブン料理 #新メニュー #カリヒオドレッシング #通販やってます #カレー弁当 #お弁当配達 #ケータリング




◎お弁当配達は全てUberEats ウーバーイーツをご利用下さい。







↓↓↓↓↓↓↓ご注文は下のリンクからお願いいたします↓↓↓↓↓↓↓



UberEATS





※カリヒオではUberEATSさんと配達業務提携をしております。配達は全てコチラからお願いいたします。※店舗に直接注文⇒配達は行っておりませんのでご了承下さい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





GW週間。



例年ですが何も変わりなく営業中。



年々ストライクゾーンが狭くなる特殊な店舗ですので営業時間も短くなる日もあります。特に日曜日は1週間の疲れMAXデーですので早仕舞い確実系。早ければ20時台には閉めてしまう事もあります。逆に暇過ぎるともっと早く閉めてしまいます(笑)。




昨日。ありがた話ですが21時前にはライスが売り切れてしまいました。シミマセン。











休みってのは早起き出来ますねー。2時に寝て5時起きだよ(笑)。21時前に終わっても来週(今週ね)の仕込みや段取り片付け、発注があるんでね。しかし定量仕事が毎日ある事に喜びを感じてます。感謝・・・。



待ち合わせは井草八幡。そっから青梅街道で奥多摩まで進みます。祝日の走りってイマイチ慣れない。平日って職業ドライバーが多いでしょ?意外に走り易いってのもあります。



延々と青梅に向かって走りますがなんか調子悪い。いつものアイドリングからの「エンジン停止」を食らって「マタカー!」と思いましたが、何となくプラグかな?と思ってたんです。じゃあ換えろよね?って感じですが、少し走って現状と日常のチンタラ走行によるカーボンを飛ばしたいってのもあった。なんせ深夜スーパーの買い出しにしか使ってなかったんで、イマイチの状態を引きずりながら乗ってたって話。



で、新品プラグに入れ替えてみたところ、200キロ、渋滞や全開、中速域、渋滞と色々と試したところ止まったり、走り辛かったりと言った感じは無かったですね。良かった。つーかコレが普通だよな。








スモールと給油タイミングが違うのは当たり前。僕のrally200は高速走行で230キロは走ります。シタミチだと180キロ位での給油が良いかな。マフラーを変えて山に入りアクセル全開率も上がると思うんで、この時点では悪化するかな?と思ってましたね(山に入る前)


※燃費はリッター28キロ。結構山で開けてたので中々いいんじゃね?4速からのSIPマフラーの響きも良い感じ。煩くなく中々の重低音。3-4速のクルージングがとてもイイネ!!









マッタリ。祝日はこんなにバイクやクルマが居るんだね・・・BY奥多摩。



自転車も多い・・・結構危ないね。








「道の駅小菅」を経由して上野原から20号に出て八王子まで真っ直ぐ。






こいのぼり!



ユックリマッタリも良し。軽く飛ばしてもよし。大分良くなったと思いますね(自分好みに)で、スクリーンの効果絶大だな。ET3と交換して乗ったけど風の影響大。ただ軽く身軽でいいなーとも思った。箱とスクリーン排除。葛藤があるねw



20号も結構混んでて暑さと渋滞で結構疲れMAX。。。








今日一番の収穫は。。。




シートのゲルザブ(低反発クッション)とメッシュシートを取ってみた(排除)。



結論から言うと運動性能上がり。乗りやすい。路面インフォメーション取りやすい。重心が低くなる事で乗りやすさに拍車が掛かり、今まで4センチ位上場に(シート高)乗っていたことってこんなにも違いがあるのかねー。オフ車からローライダー位の差があるね。





で、そっから楽しいの拍車。



操りやすくもなった感じ。




で、弊害はケツ痛いのと蒸れるね・・・w








で、帰宅してお昼ねしてまずプラグ。


まあ、濃くも無く薄くも無く。高速乗ってないから分かりませんが、高速走行時にはオイル量を多めにして最初はこまめにプラグを見ながら走るようにはしてます。状態的にはこのままでイケルと思いますね。プラグもベスパのグローブBOXに在庫が入ってて(中古)そのプラグも「いついつ換えたって履歴」が分からないし、調子悪かったので新品を入れ換えて良かったと思う。高速乗って500キロとか走る際には燃焼状態が高負荷で続く訳でしょ?(ベスパ比)帰り道で新品に交換して走っても良いくらいだね(250キロ位で)。まあベスパでの高速走行は80+位でがいいかもね。




喜多方に乗ってった時に(一部高速)プラグへの負担も大きい事が分かった。




で、右ミラー。左右純正ですが鏡単体の公差があるのかな?左の鏡が見やすく右が見難い。で、在庫の50Sを付けた。コレ見やすいんですね・・・ぱっと見分からないけど、良く見ると「違う」。しかしミラーは重要なんで暫く良いんです。


さて。。。


疲れた。今は奥多摩限界点。公私共々疲れてる。で、Rally200、走りに関して長年(買ってから2年)イマイチの部分があって今回で大分解消。サスも最初はどうしよ?って位だったけど後ろ(サスそのもの)と前はダンパー交換で良くなり、タイヤも後ろが無くなれば今後は「IRC」の一本ツリ。非常に良いですね。街乗りメインなんで。


CP最高だし。





で、ツーリングGTとして良い感じに仕上がった。これからシーズンだし月に1回はどっかに走りに行きたい。で、オフは(暮れかな)プロに整備してもらおうかと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿