大きな地図で見る


お陰様で11周年!!ありがとうございます!!

月曜定休日

※営業時間 11:30~22:00(ライス終了で閉店時間前に早仕舞いさせて頂く場合も御座います)

◎全席禁煙です。
※I'm sorry. Our shop refuses entrance of those who can not communicate in Japanese.




9月10日(月)~13日(木)までお休みさせて頂きます。



2017年12月7日木曜日

Rally200のタイヤ交換。






~渋谷区幡ヶ谷で11年目、路地裏カレーショップ「カリヒオ」。京王新線「幡ヶ谷駅下車5分」です。










お店からのレアな【おしらせ】はSNSをご利用下さいませ。






店のレアな情報はコチラが確実です↓↓↓↓↓↓




FacebookTwitterInstagram






【おしらせ】







カリヒオ創業時からの「魂のドレッシング」@カリヒオ☆ドレッシング。内容は極秘ですが、野菜がモリモリ食べれる事は保障付き。野菜でなくても「パスタ」「豆腐」「ササミ」色々と工夫次第で楽しめる味となっております。カリヒオお土産「定番」です。¥650








カレーライター・ビデオブロガー飯塚敦さんに「カリヒオ☆ドレッシング」の真髄について書いてくれてます。ありがとうございます♪










↓↓↓↓↓↓↓通販やってます↓↓↓↓↓↓↓










http://eg1450.cart.fc2.com/







♪♪「カリヒオオリジナル!」@セルフケータリング♪♪






都内一円、近郊、セルフケータリング&お弁当配達(数はご相談ください)始めてます♬










※基本予約配達ですが、急なご注文も受けられる場合もございます。まずはお気軽にお電話下さいませ♪









03-5371-0125






↓↓↓↓↓↓↓コチラに詳しく載ってます。お電話、メールでもご相談ください↓↓↓↓↓↓↓






http://cari-rio.blogspot.jp/2017/06/blog-post_15.html








#ロケ弁 #ロケ弁当 #遠方 #配達 #11年目 #カリヒオ #カレーライス #カレー #新宿#渋谷 #幡ヶ谷#初台 #ドリア #オーブン料理 #新メニュー #カリヒオドレッシング #通販やってます #カレー弁当 #お弁当配達 #ケータリング




◎小口お弁当配達はカード利用、ポイント利用出来る「楽天デリバリー」をご利用下さい。またカリヒオ★カレーの9割方注文できるUberEats ウーバーイーツもご利用頂ければ幸いです。







※カリヒオ冬の決定版「カレードリア」が注文できるのは「楽天デリバリー」のみとなります。よろしくご検討ください。





↓↓↓↓↓↓↓ご注文は下のリンクからお願いいたします↓↓↓↓↓↓↓





https://delivery.rakuten.co.jp/store/149610?level1=13&level2=113&level3=023&level4=002&after_day=1




UberEATS


絶好調配達しております。




※カリヒオでは「楽びんデリバリー」さんUberEATSさんと配達業務提携を結んでおります。お弁当配達に関わる「遅延」や「配送事故等」両業者様と直接連絡を取るようお願いいたします。お店に直接の電話は全てお応え出来ませんので予めご了承下さい。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





あーーメンドイ(笑)。







最後最後と言ってたけど走りに行きたいのでタイヤの入れ替え。







ホイール組み在庫のS83を減ってきたRally200のリアに入れ替え。を先日入れ替えたばかりですがBS@39SS(フロント)を入れ替え。雨の安定感の無さ(当たり前だけどw)とこれから寒くなるので温まるまで時間が掛かりそう(当たり前だけどw)。基本、ハイグリツプ系なんでしょうがないね。暖かくなったらまた履かせます。







で、Fはどうするか?











URBANMASTER MB-520









晩年のカレー号に履かせていたモノをチョイス。3.50×10は一番安価。51Jだから荷重指数、スピードレンジも100KMと十分。3桁巡航はしません(笑)。






で、F(フロント)ははっきり言って減らない。リアは極端な「リア荷重」が原因だと思うけどかなり減りますね。S83で2500キロでこんな感じ。200系はパワーあるので減ると思います。T5はここまで早く減らなかったな。やっぱトルク。トルクあるんでタイヤが受け止めるところが違うんですかね?






125系は唐突なトルクの出方しないんでマイルド。T5は回転稼ぐ感じでトルクは無かったね。街乗りはし難い。その代わりにあの「回転」が快感だからね!!





所謂「ガサツ」な感じモリモリトルクの200はタイヤの負担も大きいって話かな。例えばその分乗りやすく4速でも曲がり角の立ち上がりでクラッチ当ててトコトコと走れるところも気に入ってる。ギアの守備範囲が広いからガチャガチャとチェンジしないで済むのでギアの負担も少ないと思うんだ。クラッチも。トータルで考えて(後の維持費)200系はCP高いと思います。

















比べた在庫は新品でないけど使い込んだリアとの比較で明らかに減ってる。まだ使えるだろうけどFに履かせるにはなんかヤナ感じ。今後CPの点もあるけどS83は無いかな。ホイールに履かせる時と取る時、耳が長すぎてやり辛い点もある。俺だけかな?雨の走りやすさは中々素晴らしい。接地感あるもんね。この前の喜多方ツーリングの帰りに土砂降りの高速でのカーブ、Fに履かせたBSでのコーナーは痺れるもんがあった。。。S83ならば雨の日でも安心して乗れる位に「溝が深い」。この点は良いよね。





元々デザインで選んだようなモンだったけど、色々と試してみたいってのがあって、さらにRally200で走る事が多くなってきたので良いタイミングだったって話。












疲れてるけど、いずれやらなきゃならないんで重い腰を上げて作業。やりはじめると面白い。











純正なんでセオリー通りに行えばだれでも出来ます。組んであるのではめ換えるだけでOK。






週末にURBANMASTER MB-520が着てF履かせてBSは春まで冬眠。その間に乗れば。。。リアのS83が寿命を向かえるのでリアにも同系を履かせる。BSは使わなくなるかな・・・予備。。。高価な「予備」だな。



0 件のコメント:

コメントを投稿