大きな地図で見る


お陰様で12周年!!ありがとうございます!!

月曜定休日

※営業時間 11:30~22:00(ライス終了で閉店時間前に早仕舞いさせて頂く場合も御座います)

◎全席禁煙です。
※I'm sorry. Our shop refuses entrance of those who can not communicate in Japanese.

2017年5月17日水曜日

お休みの日の事~。キャンプ編。

店のレアな情報はコチラが確実です↓↓↓↓↓↓







※お知らせはFacebook@Twitter@Instagramを利用してます。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






~渋谷区幡ヶ谷で10年目、路地裏カレーショップ「カリヒオ」。京王新線「幡ヶ谷駅下車5分」です。







お店からのレアな【おしらせ】はSNSをご利用下さいませ♪





美味過ぎる!ドレッシングのご購入はコチラから・・・・






http://eg1450.cart.fc2.com/







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





昨日はお休みを頂きました。申し訳ございません。遅れてきた「GW」です。今年で10年なんで少し甘えさせて頂きます。来月も1日お休みを頂く予定でございます。よろしくお願いします。









お休みはキャンプに行ってきました。




場所は西湖の「PICA富士西湖」。ドックラン付きキャンプサイトです。


日曜日は仕度とか色々で帰りが遅くなり、起きるのも「よっこらしょ」の6時起床(月)。まあ、いつもと(営業日)同じ時間ですね。イヌの散歩行って帰ってきて積み込み。前日に大半を積み込みましたが、なんせ大荷物。荷物落下はシャレにならないので、色々と考えた末にこんな形になりました。





コレで室内空間は確保されてます。




で、お墓参りと買出しして、忘れ物して(汗)結局スタートは10時近くになり1時間押し。想定内です。中央集中工事でしたが、気になる渋滞も無く、お昼前に現地到着。ICから15分位、ウチから1時間半位で着きますね。途中、談合坂PAで「ドックラン」して遊ばせました。








毎度の事ながらドックランサイトっていうのはある意味「利便性」無視方向です。そりゃ、一般客と距離置かないと実際に動物苦手な人も居るし、吠えない保障は無いですからね。僕は分りきってるので問題無し。しかし、今回のところは風呂とトイレが相当に遠いので、この値段じゃなきゃ、もう行かないな(笑)。



平日なんでほぼ貸切状態でした。






サクッと設営。



今回はロースタイルにしていつもより荷物を少なくしました。結果、困ることになるんですがね(笑)。



到着時に相当「風」が強く、帰ろうか。。。って言うくらいに初めてこんな風が強いの経験しました。風の止み間をぬって設営して、ペグは頑丈に多めに打ち付け。



今回はコールマンの2バーナーで食事を作るって感じでしたので、火に強い囲いがついてたのが幸い。炭火焼は難しかっただろう。。。最初ッから設営に時間が掛かり(風の為)、12時に着いて2時間で全て完了(お昼ご飯)の予定が・・・15時になり、昼飯って言うか、もう夜ご飯的に食べてしまおうと。








ペンネ煮て、その熱で中身温めて混ぜるだけ。速攻。







ソーセージも入れてね。簡単でオナカイツパイメニュー。




終了(笑)。



サラダとかスープとか、来る途中のローソンで仕入れてソレも食べちゃった。残るはパンと素麺。







風が止んだら焚き火出来そうかね??と。





まずは軽く寝ることにしました。



ZZZZZZZZZZZZZZ




薄暗くなってきて、無料の風呂に出かけます。お隣さんも言ってましたが、男湯は湯が熱くて入れない位、女湯は温くてお湯が少なくて。。。って聞いてましたが、その通りでしたね(笑)。みんなどうしてるのかなと。


自分は湯を抜いて水を入れて薄めて入りました。じゃなきゃ入れないレベルに熱い。湯も相当にデカイ湯船なんで、抜くにも一苦労。頭使いました。



歩いても行けますが、暗くなるとココのキャンプ場のドックランサイトから風呂は結構歩くんで、道の舗装レベルもあまり良くなく(足元)、ドックランサイト限定で行くのでしたら、正直早めの風呂をオススメしますね。車高の低いクルマはまず、中まで入って行けないかも。奥にあるコテージやバンガローも厳しいレベルだね。ウチは問題ありません。







ご飯も食べたのでやる事も無く。


残ったペンネを温めて食べる。パンも食べる。


ラジオを聞いて焚き火して過す。












風も止みました。




で、寒さが堪えてきました。。。流石に5月、ストーブ要らないでしょ?って話で装備も簡素にしてきたばっかりに、寒い思いをする事に。






前にピルツ9DXを買ったときに装備オプション「フル」で買ったんです。シートとインナーテント。インナーテントの存在を忘れてましたが、コレが今回のヒット商品。ピルツ買うときはインナーテントは必須です。さらに底に敷くシートも買ったほうがいいですね。ブルーシートでも代用は出来ます(底に敷く)。吊るしの状態では「夏用」とか単なるタープ位に考えた方よさそう。



朝露でも濡れず、中も狭くなりますが暖かさが別格。今回は布団を忘れて、自分は長いパンツも忘れて七部パンツで過したんで相当に寒い思いをしました。風邪引かなくて良かったョ。


で、夜は僕はベットで寝ましたが、イヌが寒かったのか寝つかなくて、細かく起きてしまいましたね。



ネムイ!!サムイ!!






で、、、朝は4時頃から起こされ(あまり寝てない)、自然の中なんで鳥の鳴き声もハンパ無く。イヌが冷静でいられるはずも無く。2匹居るからハンパない(笑)。だから、吠えても許されるドックサイトしか泊まれない事が薄々分かってきました(笑)。



5時半から散歩に出かけ、まあ、いつもと同じ感じで起床。







日が出てきたら暖かくなってきました。お隣さんとも仲良くなってるんでノーリードです。


自由にしなさい。



朝露で濡れたものを乾かし、再度寝て、起きて朝食。






2バーナーとか要らないものを片付けてコンパクトに青空キッチン。








今回、お隣さんは良い方でして、ノーリードで遊ばせました。特にチャーリーは社交的な性格を存分に発揮して、お隣さんのワンちゃんと一緒に仲良く遊んでいましたね~。お隣さんのテントの中(笑)までお邪魔してね・・・w


小春はちょっと内向的なんで、おウチがダイスキ。でも、ドックランで楽しんでましたよ~。いいんだよー。マイペースでいいんだ。







で、10時頃に撤収準備。



今回は設営も撤収もダラダラと時間を掛けてやりました。特に撤収は12時にOUTなんで朝、目覚めたら片付けしながら細かくやってました。だからか、撤収に疲れることも無く、即完了。




今回は時間の使い方が良かったと思いました。良い人に巡り合えたし!







帰りは荷室に大型BOXと2バーナーを載せました。帰宅時に全部を一端、荷物をクルマの中、荷室に載せないとならないので、その準備として。一々、都会の道路上で店広げられないからね・・・夜ならなんとか、昼間は積み込み、積み下ろしはチョイ厳しい。


屋根には長物。コレの方が安定するかなと。






行きはコレ。しかし載ってるな(笑)。今後はコノパターンかな。道具はもう限界。奥さん用のベットを購入して、テントの中はベット2発でカンペキかな。何だかんだで今回で設営5回目。だいぶ慣れてきた感じはあります。インナーテントもそのまま「丸めて」収納したんで、次回立てるときはスグにカンペキな状態で設営できますね。



帰りは真っ直ぐ帰宅。中央工事だったけど、新しく出来た?府中スマートICから降りて、甲州街道で帰宅しましたが、1時間半位で帰れました。コレくらいの距離は1泊2日の限界点かな。イヌ居たら尚更だと思いましたね。



帰ってイヌを風呂に入れて、自分も入って夜まで昼寝タイム。夕飯作ってテレビ見てグッスリ。



久々にゆっくり?した感じの休みとなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿