大きな地図で見る


お陰様で11周年!!ありがとうございます!!

月曜定休日

※営業時間 11:30~22:00(ライス終了で閉店時間前に早仕舞いさせて頂く場合も御座います)

◎全席禁煙です。
※I'm sorry. Our shop refuses entrance of those who can not communicate in Japanese.




9月10日(月)~12日(水)までお休みさせて頂きます。



2013年7月3日水曜日

お休みの日の事~♪



店長です!



7月最初の日記です!よろしくお願いします。



ネタ的にはFXRなんですが、7月はイベントもありのケータリングもありのご宴会もご予約頂いてます。ありがたい話です。



さて、一昨日の月曜日はお休みでした!朝10時頃からタンデムで佐野藤岡に向かいました。よく行くラーメン屋さんに行くことと、FXRのタンデムを慣れたい事が一番であります。高速も先日付けたETCのお陰で問題なし。ただ、首都高がタンデムだと使えないのが痛いですね。ウチから山手どおりに入り口があり、そこから東北道までイッキですから。タンデムだと、練馬まで下で走ってから外環⇒浦和東北道って事になります。




いつもはパジェロミニでのお出かけとなりますが、FXR、大型タンデムは久しぶりです。排気量もデカク、余力があるのでクルージングは快適。だいたい100キロ+で流していてちょうど良いですが、この日は風が強く、体に受ける風圧が体力を奪っていきます。その為にシールドで武装しておりますが、シールド内に巻き込んだ風が洋服をバタつかせる事もあり、その点、あまり行きは快適ではありませんでした。




家からだいたい1時間半で到着。。












久々のメンラー。




麺は青竹で手打ちです。



スープも醤油ベースの優しいラーメン。こんなのが最近は好きです。








アウトレットモールに寄って、奥さんのお買い物に付き合い。










佐野厄除け大師で交通安全のステッカーを購入。また田中正造の墓所でもありました。小学校の教科書に載ってました。足尾銅山鉱毒事件













さて、週末の疲れも引きずってる我々は早々に帰宅する事にしました。そのまま佐野藤岡から乗れば小1時間で練馬まで着くでしょうけど、下道で(122)で少し走ることにしました。



元々は高速巡航が得意とは言っても、20年前のバイクの性能を考えて見てください。ましてやノーマル車。イマドキのBMWやTCには敵いませんし、タンデムの場合は自分勝手にとはいきませんので、シタミチをゆーくりと流すほうがEVOには合ってるかなと思います。


重いフライホイールで加速する「雰囲気」はこのエンジンの独特な個性。何度も言いますが、確かに歴代ハーレーには独特の味が存在する事を前提として、自分に合ってるかな?と試行錯誤して購入したのがFXRです。今後、機会があればもちろん旧車のノーマルから乗り込んでみたいと考えております。








キモチイイ。。。




白岡から高速に乗って帰宅。あまり疲れなかったな。。。200キロ位かな。そんだけ巡航が楽だし、タンデムでも鬼トルクでモンダイナッシング。一人の場合も二人も問題ないようだね。後は、荷物を載せての巡航。高速も800キロとか走るから、そこがモンダイ。バイクの場合は寝ないで出発なんて、もう歳だから出来ないから、睡眠を取ってから出発となり、休憩もなるべく取るようにしないと、後でバテちゃうよね。もう14年前の北海道ツーリングのノリではキツイって話だww

0 件のコメント:

コメントを投稿