大きな地図で見る


お陰様で11周年!!ありがとうございます!!

月曜定休日

※営業時間 11:30~22:00(ライス終了で閉店時間前に早仕舞いさせて頂く場合も御座います)

◎全席禁煙です。
※I'm sorry. Our shop refuses entrance of those who can not communicate in Japanese.

2013年6月26日水曜日

夜の徘徊。



店長です!



雨がシトシトはやっぱ「イヤ」っすね。



お弁当は毎日お陰さまで完売しておりますが、やっぱし雨ではお店の来客は減少してしまいます。月末なのに・・・(悲)



さて、昨日もまたまた乗ってきてしまいました。



今日が雨だと分っていたんで、昨日のうちに乗っておこうかと。







いつものコースin第三京浜保土ヶ谷PA。



ほんとだいぶ慣れてきました。高速巡航の場合は60マイルから70マイルが僕的には良いですね。50マイルから振動が収束して、風の抵抗だけとなりますから、上手く風を交わせて巡航できれば相当な距離を走れる目安が立ってきました。



後は、今度の休みに天気次第ですが、500キロ近く走ればある程度自分の思い描いたツアラーに昇華できそうな感じです。



まずは所有感。これは間違いないですよね。ベスパもそうですが存在感「アリキ」なんです。持つ喜びが無いと気持ちが入りません。



また「下道」


大きい排気量だからと言って「高速」ばかりのツーリングは好きではありません。基本的に下ありき。都内に住んでいるため、必ず渋滞を経験いたします。その間も「焦ることなく」楽しく「走れる」にはエンジンの「キャラ」や「豊かなトルク」は絶対であります。ポジションも重要ですし、昔みたいに「すり抜け番長」はよほどの事が無い限り安全性の問題で無茶はしませせん。


焦って乗る事が無い為「信号」2~3個の違いは問題ないのです。その「待つ」事の出来る単車と言えます。




燃費も重要ですね。イマドキは「インジェクション」ですから燃費の面でも有利と聞きます。もちろんfXRは23年前の製造です。キャブは当時最新のCVキャブ。もうね、これは色々と換えた手前言いますが、もう町乗りや色々とやった身の方はキャブだったら元々付いてるキャブで乗るか、「CV」で間違いないっしょ。換えると色々とメンドイし、もうね、歳なんだから(笑)、乗ることに専念した方が良いよねって、この前もお客さんと話してたw









FXRをアメリカ人が好むのは分る気がします。コンパクトでトルクがあってラバーマウント。高速巡航楽勝!しかも下道も面白い。。。











一人になって色々と考えると開けてくる物もありますよね”


最近の重要な時間ww

0 件のコメント:

コメントを投稿