大きな地図で見る


お陰様で11周年!!ありがとうございます!!

月曜定休日

※営業時間 11:30~22:00(ライス終了で閉店時間前に早仕舞いさせて頂く場合も御座います)

◎全席禁煙です。
※I'm sorry. Our shop refuses entrance of those who can not communicate in Japanese.




9月10日(月)~13日(木)までお休みさせて頂きます。



2012年3月21日水曜日

3月末ですww

店長です!


昨日は祝日の火曜日!元気に営業致しました。ありがたい話ですがランチも盛況、また夜は知り合いDAYとなりました。気分的にもメリハリがあって楽しい1日でしたww



さっきもUPしましたが、明日は遠方に初!カリヒオ☆デリバリーとなりました。ご注文頂きました会社様、ありがとうございます。人数もMAXな量なのでありがたいです。配達場所はランチの営業の為に戻ってこれる所では無いので、明日は初めてかな。。お休みさせていただく事となりました。




そんなこんなで、はやり3月、中盤からエンジンが掛かってきております。去年は震災って事もあったのですが、ウチの店では前年比を大幅に超えた売り上げでした。暖かくなり、カレーでも食べるか!って気になるのでしょうかねww




で、昨日の最後のお客さんは地元の同級生よく来てくれます。同級生だけだったら商売になりませんが(笑)今は若干ですが気持ちにゆとりが出てきて話も弾みます。来週からオーストラリアに息子と行くっていうんで気をつけて行ってきて下さいと話しました。あの小学生だった子供がもう「高校生」とは。。子供の成長は早いって事は自分も歳取ってる事だね(汗)



帰りはウチのスペシャルメニュー「送迎」です。※やってませんww


ワーワーギャギャーはしゃいでいました。このアルチーの楽しさが分かるんだね。


一番嬉しかったのは「ゴンベ(店長)の価値観面白い!」って話。最高の褒め言葉でしょうww









写真はカレーの命!ベース作りです。


一般のカレーは野菜やお肉を炒めてカレールーを入れて出来上がりの手順だと思います。中にはソースとかチャツネとか色々な味を入れて旨みを出すやり方もあると思いますが、ウチはお金を頂く商売なんで(笑)カレーベースから作りこみます。この後、牛スジから取ったスープを合わせて、スパイスを入れてカレーに仕上げます。



玉ねぎとトマトとニンニク、生姜を大量に飴色になるまで炒めて、そこに企業秘密のあれこれ(笑)を入れます。お家で食べるカレーもこのようにベースから作りこめばかなりの違いが出るカレーになります。詳しくはお店に来たときでも店長に聞いてくださいww

0 件のコメント:

コメントを投稿