大きな地図で見る


お陰様で11周年!!ありがとうございます!!

月曜定休日

※営業時間 11:30~22:00(ライス終了で閉店時間前に早仕舞いさせて頂く場合も御座います)

◎全席禁煙です。
※I'm sorry. Our shop refuses entrance of those who can not communicate in Japanese.

2018年7月5日木曜日

妄想は尽きないね・・・・



~渋谷区幡ヶ谷で12年目、路地裏カレーショップ「カリヒオ」。京王新線「幡ヶ谷駅下車5分」です。




お店からのレアな【おしらせ】はSNSをご利用下さいませ。






店のレアな情報はコチラが確実です↓↓↓↓↓↓




Facebook @ Twitter @ Instagram






【おしらせ】







カリヒオ創業時からの「魂のドレッシング」@カリヒオ☆ドレッシング。内容は極秘ですが、野菜がモリモリ食べれる事は保障付き。野菜でなくても「パスタ」「豆腐」「ササミ」色々と工夫次第で楽しめる味となっております。カリヒオお土産「定番」です。¥650








カレーライター・ビデオブロガー飯塚敦さんに「カリヒオ☆ドレッシング」の真髄について書いてくれてます。ありがとうございます♪










↓↓↓↓↓↓↓通販やってます↓↓↓↓↓↓↓




http://eg1450.cart.fc2.com/







♪♪「カリヒオオリジナル!」@セルフケータリング♪♪






都内一円、近郊、セルフケータリング&お弁当配達(数はご相談ください)始めてます♬






↓↓↓↓↓↓↓コチラに詳しく載ってます。お電話、メールでもご相談ください↓↓↓↓↓↓↓






http://cari-rio.blogspot.jp/2017/06/blog-post_15.html








#ロケ弁 #ロケ弁当 #遠方 #配達 #11年目 #カリヒオ #カレーライス #カレー #新宿#渋谷 #幡ヶ谷#初台 #ドリア #オーブン料理 #新メニュー #カリヒオドレッシング #通販やってます #カレー弁当 #お弁当配達 #ケータリング




◎お弁当配達は全てUberEats ウーバーイーツをご利用下さい。







↓↓↓↓↓↓↓ご注文は下のリンクからお願いいたします↓↓↓↓↓↓↓



UberEATS






※カリヒオではUberEATSさんと配達業務提携をしております。配達は全てコチラからお願いいたします。※店舗に直接注文⇒配達は行っておりませんのでご了承下さい。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





例年ですと今月末の商店街お祭りに2日間出店させて頂きます。





去年お店が10年を向かえ、今年始めから完全2人体制になりました。今年47歳でまだまだ若いと言われそうですがアップアップの時もあり、まあ、良いタイミングですので今年から出店しません。残念に思ってる方もいるかも?しれませんが、お店中心のスタイルで「稼ぎ出す」事が長年に夢でした。です。今後はソレ中心で稼動させていきたいと思ってマス。








またジムニーネタなんだけど出ましたね・・・




今日から発売で諸元も見ました。



4ATとMTの燃費の違いは3キロ!20リツトル消費して60キロ違う?って話。タンク40リットルは優秀。1泊2日位なら最低50リットル消費するから150キロ違うわけ。例えば4ATは買わないと仮定してるなら良いけど、イマドキのエンジンなんだからもうチョイと燃費に振ったエンジンで良いんじゃないかなと思うけど。



エネチャージでるのかな??



特性とギア比、車重もあるよな。似た様なハスラーは倍走るけど、まあ、車重が130キロ軽く「CVT」なんだよな。似て非なるものでラダーフレームは幾ら今の技術を持ってしても車重1000キロ位が限界でMTも屈強で重いんだろうな。話違うけど田舎に行ってごらん。特に積雪地帯はジムニーとパジェロミニが多く走ってる。互いに古い機体もあるけど(軽く20年選手)丈夫に作られてるんだろうなと。




全てに剛性出す為もあり、軽くは造れないって話。その点も惹かれる理由。パジェロミニも成りに重く屈強ですよ(980キロ)







ジムニーの場合「本格」が頭にくるから妥協は許されないって事もある。



自分がチョイスするならば、廉価版の「MT」。



これはね。。。。パジェロミニを生かしてって話なんで現実度は低いですが、買うとしたらの話。現状満たされてて「妄想」で楽しめるわけ。シンプルに気に入ってるから。まあお金が無いんで妄想しか出来ないけど(笑)。あるもので楽しんで機会があったらって話だけど、ジムニー!スゴク面白いね!




家族乗せてイヌ乗せての主はパジェロミニで一人で走ったりMT楽しんだり、カスタムしたりする楽しみはジムニーで分けようかなと。



脚上げてマフラー変えてブローオフ付けてバシュバシュ。シートはレカロ入れて余計なもん一切付けないスパルタン仕様。ただ軽さはAT比で10キロしか変わらないんだよな。荒地行くわけでも無いし、雰囲気仕様なんだけど、脚とか上げてみたい気持ちもある。あくまでパジェロミニを生かしてって話。



同じようなの2台も要らないんじゃね?



と言われそうですが。。。あくまでジムニーホビーな領域で。



150万。車体。安いよな・・・・



例えばバイクの狙う価格帯は中古も含め200万~が目安となってきた。例えばハーレーのEVOも生産中止から20年以上経って買ってから余計に金は掛かる。ショベルなんてなおさら。さらに盗難の心配は消えないね。BMWのS1000RRとか良いなと思うけど、買いたい強い気持ちは無いね。100万以下からチョイの国産車も経験上飽きると思う。旧車が良いと思うけど、強い気持ちが無いので中々厳しいよな。乗ってあげなきゃ可愛そうだからさ。あくまで個人的価値観の話。



現状バイクと呼べる物にはあまり興味が無く十分にRally200で事足りてるって話。クルマは実用と軽い趣味と(キャンプとか)併用と。登山とか行ける時間が出来たらそりゃさらに活用できるだろうし。












結論としてこんな感じ。俺の場合はパジェロミニとジムニー。維持費的には楽だしジムニーは新車だし。どつちかで通勤しても良いし、ほんと収まるガレージが欲しい。オイル交換位しか出来ないけど、MTを駆使して山行っても良いし、キャンプに乗って行っても良し。後は遊ぶためのベース造り。無論住めたらそりゃ最高。




0 件のコメント:

コメントを投稿