大きな地図で見る


お陰様で11周年!!ありがとうございます!!

月曜定休日

※営業時間 11:30~22:00(ライス終了で閉店時間前に早仕舞いさせて頂く場合も御座います)

◎全席禁煙です。
※I'm sorry. Our shop refuses entrance of those who can not communicate in Japanese.




9月10日(月)~13日(木)までお休みさせて頂きます。



2018年6月1日金曜日

6月で丸11年。ありがとうございます。



~渋谷区幡ヶ谷で11年目、路地裏カレーショップ「カリヒオ」。京王新線「幡ヶ谷駅下車5分」です。




お店からのレアな【おしらせ】はSNSをご利用下さいませ。






店のレアな情報はコチラが確実です↓↓↓↓↓↓




Facebook @ Twitter @ Instagram






【おしらせ】







カリヒオ創業時からの「魂のドレッシング」@カリヒオ☆ドレッシング。内容は極秘ですが、野菜がモリモリ食べれる事は保障付き。野菜でなくても「パスタ」「豆腐」「ササミ」色々と工夫次第で楽しめる味となっております。カリヒオお土産「定番」です。¥650








カレーライター・ビデオブロガー飯塚敦さんに「カリヒオ☆ドレッシング」の真髄について書いてくれてます。ありがとうございます♪










↓↓↓↓↓↓↓通販やってます↓↓↓↓↓↓↓










http://eg1450.cart.fc2.com/







♪♪「カリヒオオリジナル!」@セルフケータリング♪♪






都内一円、近郊、セルフケータリング&お弁当配達(数はご相談ください)始めてます♬






↓↓↓↓↓↓↓コチラに詳しく載ってます。お電話、メールでもご相談ください↓↓↓↓↓↓↓






http://cari-rio.blogspot.jp/2017/06/blog-post_15.html








#ロケ弁 #ロケ弁当 #遠方 #配達 #11年目 #カリヒオ #カレーライス #カレー #新宿#渋谷 #幡ヶ谷#初台 #ドリア #オーブン料理 #新メニュー #カリヒオドレッシング #通販やってます #カレー弁当 #お弁当配達 #ケータリング




◎お弁当配達は全てUberEats ウーバーイーツをご利用下さい。







↓↓↓↓↓↓↓ご注文は下のリンクからお願いいたします↓↓↓↓↓↓↓



UberEATS






※カリヒオではUberEATSさんと配達業務提携をしております。配達は全てコチラからお願いいたします。※店舗に直接注文⇒配達は行っておりませんのでご了承下さい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






6月になりました!



で、カリヒオも丸11年。12年目の始まり。



本気で書いたらとんでも無く長くなる(徹夜)ので触りだけでも。



淡々と平和にやってきた訳でも無く常に継続するために必死。でした(今も)。売れる物を作って「売ること」がどんなに難しいことか。当時は今みたいにSNSとか無くてブログかmixiしかない時代、宣伝方法が限られウチみたいなビジネス街でも無ければ商店街過疎地でお客の入りも(通り)少ないってか無い状態がだいぶ続きました。書ききれないくらいに色々と何でもやった。しかし店の立地も俺が選んだから自己責任。


またお客さんが来ても「また来るね」的にでは無く、当初は味で来てくれる方はほとんど居なかったように感じます。正直なところカレーでって話。食い物屋なんでソコで勝負したいと常日頃考えてました。情けないな。正直名刺なんて恥ずかしくて出せなかったな。今はメンドイのであえて出しません(笑)。


生活しなきゃなんないのでお金を得るためにどんな事すればいいか?と色々と考えた末に「シンプル」にカレーを磨くしかないなと思いました。まあ、最初は危機感無かったし、いつか来るねって思ってましたから。コレが来ないんだよな(笑)。まずはカレーがイマイチだった。語弊があるかもですが、熟成の域には達してなかった。クルマで言うならば初年度やプロトタイプ。年々完成度高めていくことになりますが、最初は今から見たら酷い。ちょいとオープンを早まったし、当時は色々と嗾けられたりしてもあったけど、基本は自分の気持ちの弱さ。全て自分の責任っすよ。人のせいにしてもお金稼げるわけでは無いですからね。



オープンから数年、時間を見つけては師匠の元に通い、カレーのレパートリーを増やしメニューにバラエティーさを出して行きました。無論、お店だけでは食えないので配達に力を入れたり、今でも売らせて頂いてる会社様にお世話になったり、セルフケータリングを始めたり、カレーは「主」で色々な事を考えて実行に移してきました。


都度メニューも増え顧客選択肢が増える中、例えば自分的に「自信のない」物も当時の考えでは出さなきゃお客さんに選ばれにくいなとの思いで色々とやってた事もありました。お客さんは地味に増えていきますが、意図したものを食べていただかない場合に去るのも早いと感じました。色々とありすぎたんだよね。リピートって絶対的「王者」の元通う訳なのでその絶対的な何かを模索していく事になります。5年目で「全部のせカレー」が出来たのもこの頃。お土産ドレッシングも何となく定着してきた感がありますね。


ウチは満足度的に例えばカレーが70%+サラダが30%で良くて100%の満足度と計算してます。さらに辛いスパイス増し(無料)やライス大盛り無料も初年度から継続してやってまして、トータルでお客様に満足出来るように考えております。



自分がスキで自信がある物ならば、極論、個々の「好き好き」で判断されても仕方ないと思いました。で、カレーの種類を絞り自信がある物に特化してお店を営業していくことにしたのが近年、さらに現在では凝縮の「縮小」を実践して色々と忙しくさせていただいてます。ありがたい事にお弁当の委託(配達)販売が新たな戦力として加わり、大きな力となってる事、お店の顧客が配達により増え、さらに自力が付いてきたこと。全て感謝しかありません。




まだまだ11年の店ですので、全てのお客様に満足のいくサービスを提供することは命題だと思ってはおりますが「また来たいね」と思っていただけるように日々努力してまいります。




0 件のコメント:

コメントを投稿