大きな地図で見る


お陰様で11周年!!ありがとうございます!!

月曜定休日

※営業時間 11:30~22:00(ライス終了で閉店時間前に早仕舞いさせて頂く場合も御座います)

◎全席禁煙です。
※I'm sorry. Our shop refuses entrance of those who can not communicate in Japanese.




9月10日(月)~13日(木)までお休みさせて頂きます。



2018年5月4日金曜日

ドラム続き。



~渋谷区幡ヶ谷で11年目、路地裏カレーショップ「カリヒオ」。京王新線「幡ヶ谷駅下車5分」です。






お店からのレアな【おしらせ】はSNSをご利用下さいませ。






店のレアな情報はコチラが確実です↓↓↓↓↓↓




Facebook @ Twitter @ Instagram






【おしらせ】







カリヒオ創業時からの「魂のドレッシング」@カリヒオ☆ドレッシング。内容は極秘ですが、野菜がモリモリ食べれる事は保障付き。野菜でなくても「パスタ」「豆腐」「ササミ」色々と工夫次第で楽しめる味となっております。カリヒオお土産「定番」です。¥650








カレーライター・ビデオブロガー飯塚敦さんに「カリヒオ☆ドレッシング」の真髄について書いてくれてます。ありがとうございます♪










↓↓↓↓↓↓↓通販やってます↓↓↓↓↓↓↓










http://eg1450.cart.fc2.com/







♪♪「カリヒオオリジナル!」@セルフケータリング♪♪






都内一円、近郊、セルフケータリング&お弁当配達(数はご相談ください)始めてます♬






↓↓↓↓↓↓↓コチラに詳しく載ってます。お電話、メールでもご相談ください↓↓↓↓↓↓↓






http://cari-rio.blogspot.jp/2017/06/blog-post_15.html








#ロケ弁 #ロケ弁当 #遠方 #配達 #11年目 #カリヒオ #カレーライス #カレー #新宿#渋谷 #幡ヶ谷#初台 #ドリア #オーブン料理 #新メニュー #カリヒオドレッシング #通販やってます #カレー弁当 #お弁当配達 #ケータリング




◎お弁当配達は全てUberEats ウーバーイーツをご利用下さい。







↓↓↓↓↓↓↓ご注文は下のリンクからお願いいたします↓↓↓↓↓↓↓



UberEATS





※カリヒオではUberEATSさんと配達業務提携をしております。配達は全てコチラからお願いいたします。※店舗に直接注文⇒配達は行っておりませんのでご了承下さい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






お店のシンクには蛇口3個付いてまして、真ん中は「お湯」で一番使うんです。だから劣化が早く中の部品が悪く、漏れや回す際に固くなって疲れる。だって1日何回も回す訳なんで。


一時、レバー式を使ってましたがレバーに掛かる力が強いのか?スグにダメになってしまったんですが。。で、普通のヤツにして中身だけを島忠で購入。¥498。水のトラブルなんちゃらなら1万いくでしょ。



道具は色々とベスパで使ってるからあるのでスグに出来ましたが、4ミリのボックス使わなきゃ取れなかったんで、あってよかった。こんな小さいの常用しないから普通ないよ。





自宅風呂の排水栓が劣化でご臨終。まあ、島忠で。細かい修繕は全て島忠。便利です。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






で、Rally200


部品が届きました。GW週間なのに即日対応助かります!







仕事が終わってからの俺のホビータイム。かなりの疲れですけど(汗)



来た部品を即日付けたい系。








純正とリプロ。








純正。



違いが分からん(笑)。






で、あくまで機能部品。ダメなら固執する理由ないし懐古主義ないし。最初はLMLが付いてたらしいけど、態々純正に換えてくれたのはありがたいけど、実寸で新品と比べ0.3-0.7の磨耗があった。


納車してから4500キロ走っての磨耗ではないから、あくまで初期中古品レベルって事。で、ブレーキの効きでの話だけど自分には納得がいかなかったってのは前回書いた通りだけど、細かい動作は街乗りで一番使うんで重要系。ブレーキは効くに越したことないな。






ブレーキシューも用意してたけど、新品と比べ磨耗は認められなかった。ほぼ新品だったって話。ドラムが怪しいよな。部分的に変磨耗してって話。数値的に完璧に追って見たわけでは無いけど作りからして変磨耗するよな。中の「カム」とか定期的に確認、掃除注油は必要なんだろうなと。







ボンミスだけどジャッキにブレーキのカム?が掛かってしまって中のパッドが広がって上手くドラムが納まらなかったのが1点、ブレーキワイヤーを緩めなかった(知らなかった)点。で、パイセンに聞いて即解決。



リアキャリアのナットが無くなっててカタカタと、。直したけど以前も無くなったので何か対策しないとね。






乗ってないけど押し引きで分かるね。良い感じだよな。controllable。



足元引き締まると(外観)良いね!結構良いね。



Fも気になるな。



Fは問題ないのでちょっと「ウェットブラスト」に興味あるね。ただ新品でも1万しないから機能的に考えても新品を導入した方がよさそうだなと。純正の傷や汚れは歴戦の兵的になんでも綺麗にってのは段々と分かる年齢になってきたような。だから純正と入れ替えて乗ってる。



ホイールもそうだけど純正はとっておいてるんでいつかフル純正で身軽にして乗ってるかもしれないな・・・と思う事もある。







0 件のコメント:

コメントを投稿