大きな地図で見る


お陰様で11周年!!ありがとうございます!!

月曜定休日

※営業時間 11:30~22:00(ライス終了で閉店時間前に早仕舞いさせて頂く場合も御座います)

◎全席禁煙です。
※I'm sorry. Our shop refuses entrance of those who can not communicate in Japanese.




9月10日(月)~13日(木)までお休みさせて頂きます。



2018年5月17日木曜日

携帯。



~渋谷区幡ヶ谷で11年目、路地裏カレーショップ「カリヒオ」。京王新線「幡ヶ谷駅下車5分」です。






お店からのレアな【おしらせ】はSNSをご利用下さいませ。






店のレアな情報はコチラが確実です↓↓↓↓↓↓




Facebook @ Twitter @ Instagram






【おしらせ】







カリヒオ創業時からの「魂のドレッシング」@カリヒオ☆ドレッシング。内容は極秘ですが、野菜がモリモリ食べれる事は保障付き。野菜でなくても「パスタ」「豆腐」「ササミ」色々と工夫次第で楽しめる味となっております。カリヒオお土産「定番」です。¥650








カレーライター・ビデオブロガー飯塚敦さんに「カリヒオ☆ドレッシング」の真髄について書いてくれてます。ありがとうございます♪










↓↓↓↓↓↓↓通販やってます↓↓↓↓↓↓↓










http://eg1450.cart.fc2.com/







♪♪「カリヒオオリジナル!」@セルフケータリング♪♪






都内一円、近郊、セルフケータリング&お弁当配達(数はご相談ください)始めてます♬






↓↓↓↓↓↓↓コチラに詳しく載ってます。お電話、メールでもご相談ください↓↓↓↓↓↓↓






http://cari-rio.blogspot.jp/2017/06/blog-post_15.html








#ロケ弁 #ロケ弁当 #遠方 #配達 #11年目 #カリヒオ #カレーライス #カレー #新宿#渋谷 #幡ヶ谷#初台 #ドリア #オーブン料理 #新メニュー #カリヒオドレッシング #通販やってます #カレー弁当 #お弁当配達 #ケータリング




◎お弁当配達は全てUberEats ウーバーイーツをご利用下さい。







↓↓↓↓↓↓↓ご注文は下のリンクからお願いいたします↓↓↓↓↓↓↓



UberEATS






※カリヒオではUberEATSさんと配達業務提携をしております。配達は全てコチラからお願いいたします。※店舗に直接注文⇒配達は行っておりませんのでご了承下さい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



日常。



本日から通常営業させていただいております。重ねてお休み頂きありがとうございます。




だいぶ疲れていたんだと思います(俺&嫁)。精神も体力も。好き勝手やって気心しれた仲間と旅行に行って楽しかった。価値観の違いで離れて(自らも)いった方も居ますが、それは歳とともに考えに変化があって当たり前。ただ、自分が付き合う仲間達は「変わらず」全て無償の愛で溢れ優しい。こんな事口が裂けても言えませんが(笑)貴重な時間だったなと思いました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




来週またいきてーよ!!






さて。




携帯。



画面バキバキでアマゾンの安い「画面」をゲツトして付け替え。付け替えてゴキゲンだったのも束の間、「電話で声が聞こえない」事が判明。で、もう1回バラシテ見た事で分かったのは、全てを移行しないと使えない「代物」だった事が判明。確かにな。


で、カメラの配線とかレンズの蓋とかシール類とかその他全て移行しなおして完成。



音も出るね!






で、、、




蓋閉めようとしたら閉まらないじゃない??



バイクバラしてタンク嵌めようとしたら配線が元通りにならなくて四苦八苦した思いがよぎりました。


で、半ば強引に蓋閉めて完成。


で、電話したら音出ない(笑)。


で、もう1回バラしたら配線切れてた(笑)



たぶん音声の配線。俺この作業(仕事も)向いてないよ。




※さらに画面も強引に閉めたので「ドット欠け」状態。終わりましたw




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



諦めて新品を買うことにして。安SIMにした意味無いので最新は追っかけ無いし、意外に奥さんの「5C」が使い易かったので「SE」でいいかなと。安いし。







7までいかないとCPUって言うんですかね?心臓部が賢くならないので、大きさや使いかってで6SとかSEとか、ソコラへんで充分じゃないんじゃないかと思って(自分)。



で、深夜に注文。随分と悩んだ。自分が招いた事とは言え、まだ使える携帯を見す見す(ミスミス)どぶ川に捨てたんだからな。




自宅に帰って眠れぬ夜を過ごす。仕事してないから疲れてないw




で、今日。



携帯自体は壊れてないんで写真をPCに移しておこうと思って。で、予備機の「5」はもう既に使えない物になってますね。アプリが全然起動しない(笑)当たり前だよな。







で、写真や動画を移すのにケーブル繋いで「認証」しないといけないの。画面も昨晩は操作できなかったけど、今日は出来てるじゃない??


これは。。。



で、全ての配線繋いで(音声は出来ない切れてる)見ると音声以外は使えてるね。さらに画面も見れる。かなり見れるね。


って事はSEをキャンセルして音声の部品だけ注文すれば生き返るねと。今は何でもありの時代だからそんな部品もあるはずだろと。速攻でキャンセルして部品を探して注文したけど、また違う部品だったらイヤなんでオールインワンの「画面」を購入(カメラや音声や色々全て入ってる)して全てのネジも新品にした。だから中身は全て新品になるって話。ただリビルトで純正じゃないだろうから、そこは自己判断で。





色々出てるんだな。驚いたよw



例えば6の機体に「6S」の本体とか。後ろ前違う色のクレイジーカラーとか。カメラだけ違う(例えば7とか)の着けるとか。もうやってる人居るだろうな。5の機体があるんで中身SEにしちゃうとか?



ちょっと興味でてきちゃったなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿