大きな地図で見る


お陰様で11周年!!ありがとうございます!!

月曜定休日

※営業時間 11:30~22:00(ライス終了で閉店時間前に早仕舞いさせて頂く場合も御座います)

◎全席禁煙です。
※I'm sorry. Our shop refuses entrance of those who can not communicate in Japanese.

2017年12月23日土曜日

物欲。



~渋谷区幡ヶ谷で11年目、路地裏カレーショップ「カリヒオ」。京王新線「幡ヶ谷駅下車5分」です。





お店からのレアな【おしらせ】はSNSをご利用下さいませ。






店のレアな情報はコチラが確実です↓↓↓↓↓↓




FacebookTwitterInstagram






【おしらせ】







カリヒオ創業時からの「魂のドレッシング」@カリヒオ☆ドレッシング。内容は極秘ですが、野菜がモリモリ食べれる事は保障付き。野菜でなくても「パスタ」「豆腐」「ササミ」色々と工夫次第で楽しめる味となっております。カリヒオお土産「定番」です。¥650








カレーライター・ビデオブロガー飯塚敦さんに「カリヒオ☆ドレッシング」の真髄について書いてくれてます。ありがとうございます♪










↓↓↓↓↓↓↓通販やってます↓↓↓↓↓↓↓










http://eg1450.cart.fc2.com/







♪♪「カリヒオオリジナル!」@セルフケータリング♪♪






都内一円、近郊、セルフケータリング&お弁当配達(数はご相談ください)始めてます♬










※基本予約配達ですが、急なご注文も受けられる場合もございます。まずはお気軽にお電話下さいませ♪









03-5371-0125






↓↓↓↓↓↓↓コチラに詳しく載ってます。お電話、メールでもご相談ください↓↓↓↓↓↓↓






http://cari-rio.blogspot.jp/2017/06/blog-post_15.html








#ロケ弁 #ロケ弁当 #遠方 #配達 #11年目 #カリヒオ #カレーライス #カレー #新宿#渋谷 #幡ヶ谷#初台 #ドリア #オーブン料理 #新メニュー #カリヒオドレッシング #通販やってます #カレー弁当 #お弁当配達 #ケータリング




◎小口お弁当配達はカード利用、ポイント利用出来る「楽天デリバリー」をご利用下さい。またカリヒオ★カレーの9割方注文できるUberEats ウーバーイーツもご利用頂ければ幸いです。







※カリヒオ冬の決定版「カレードリア」が注文できるのは「楽天デリバリー」のみとなります。よろしくご検討ください。





↓↓↓↓↓↓↓ご注文は下のリンクからお願いいたします↓↓↓↓↓↓↓





https://delivery.rakuten.co.jp/store/149610?level1=13&level2=113&level3=023&level4=002&after_day=1




UberEATS


絶好調配達しております。




※カリヒオでは「楽びんデリバリー」さんUberEATSさんと配達業務提携を結んでおります。お弁当配達に関わる「遅延」や「配送事故等」両業者様と直接連絡を取るようお願いいたします。お店に直接の電話は全てお応え出来ませんので予めご了承下さい。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





最近携帯SIMを入れ替えました。


今までのキャリアをザッパリと切り捨て「安SIM」業界に参入系。今後の運用は月¥3000以内を目指そうと思ってます。で、今の携帯が壊れたらアップルで型落ちのSIMフリー携帯を新品で購入。まあ、中古でもいいわな。


で、メールはキャリアメールが使えなくなり、ノンキャリアなんでメールがそもそもありませ。ドメインメールも使ってますが、それもちょっと訳分からなくてね・・・


全てGmailで完結。紐つけ終了。



何とか設定したけど、何となく軽く不具合的に感じるけど、それも慣れでしょう。3月くらいから携帯代が激減すると思います。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




物欲はなくならないモンですな。






ベスパからこんな限定車が出るんです。


ちょっとグサリきましたね。



価格はGTSの10マン高い位。300なんで車検あるけど3年は維持費一緒。


現実的にはATのメンテサイクルはブログとかで乗ってる人基準に確認しただけですが、あまり耐久性の面で言えばサイクルは短そう。その人なりのメンテ基準がありますが、マメにやらないと出費が大きいと思いましたね。


当たり前だけどハンドシフトだって気に掛けていないと(のりっぱなし)壊れるし、後にお金が掛かることになります。


外装はSP感漂う作りで趣味性も高い。そんな所もいい所なんですよね。


ただね。



外装が良いとして、まあ「乗り味」って所なんですよね。300でも200でも150でもATって比較的面白みが無いといわれてる。そこは自分も異論は無いって感じでして、例えば自分の使い勝手で言えば買い物とかチョイ乗り、で、ツーリングね。一番はココラ辺を乗る事とか行動範囲が現在、非常に狭くなってきてる事なんです。


で、ココラ辺の300とかのATならばベストと思いたいのですが、その少ない時間で楽しめるか!が命題でありまして、その点「ブラックパンサー号」(rally200)は全てのミッションをこなせるだけの懐の深さありますね。単に好みってところもアリですがね。



で、一応現車見てからにしようと思った次第。



しかし100マン(諸費用@備品)クラスになると、こんなのも狙えるように。


単純に比べられんないのは前提に話を。







問題なく走れるレベルにまで持ってて130マン位。まあ、ココラ辺では(旧車)安価な部類に入りますね。乗ったことあるので欲しいんですが(笑)。



低速から中速域の楽しさはハーレーに勝るとも劣らない。ハーレーは面白さもあるけど、年式が古ければ古いほど付加価値が付いてくるし、盗難の恐れも常に付いて回るから考えモンですけど。ただパーツ供給の面は素晴らしいですね。長く乗れる。


その点どうだろうね。kawasakiだけどZ系程爆発してるって訳でも無いから、ある程度キッチリ仕上げてある物をチョイスしないと後に困りそう。






やっぱ少し待ってココラ辺を長く楽しんだほうがいいかなと。


近所に長くグツチを扱ってる(旧車)ところあるし、メンテナンスも困らないとは思うんだ。今少し需要が増えてきて値段も上がってきてるけど、まだまだ買える範疇だと思う。まだ勉強不足で何がどう?って事なんで楽しみながらお金貯めて買うってのもいいんじゃない??かと。





0 件のコメント:

コメントを投稿