大きな地図で見る


お陰様で11周年!!ありがとうございます!!

月曜定休日

※営業時間 11:30~22:00(ライス終了で閉店時間前に早仕舞いさせて頂く場合も御座います)

◎全席禁煙です。
※I'm sorry. Our shop refuses entrance of those who can not communicate in Japanese.

2017年12月10日日曜日

軽くツーリング準備。




~渋谷区幡ヶ谷で11年目、路地裏カレーショップ「カリヒオ」。京王新線「幡ヶ谷駅下車5分」です。










お店からのレアな【おしらせ】はSNSをご利用下さいませ。






店のレアな情報はコチラが確実です↓↓↓↓↓↓




FacebookTwitterInstagram






【おしらせ】







カリヒオ創業時からの「魂のドレッシング」@カリヒオ☆ドレッシング。内容は極秘ですが、野菜がモリモリ食べれる事は保障付き。野菜でなくても「パスタ」「豆腐」「ササミ」色々と工夫次第で楽しめる味となっております。カリヒオお土産「定番」です。¥650








カレーライター・ビデオブロガー飯塚敦さんに「カリヒオ☆ドレッシング」の真髄について書いてくれてます。ありがとうございます♪










↓↓↓↓↓↓↓通販やってます↓↓↓↓↓↓↓










http://eg1450.cart.fc2.com/







♪♪「カリヒオオリジナル!」@セルフケータリング♪♪






都内一円、近郊、セルフケータリング&お弁当配達(数はご相談ください)始めてます♬










※基本予約配達ですが、急なご注文も受けられる場合もございます。まずはお気軽にお電話下さいませ♪









03-5371-0125






↓↓↓↓↓↓↓コチラに詳しく載ってます。お電話、メールでもご相談ください↓↓↓↓↓↓↓






http://cari-rio.blogspot.jp/2017/06/blog-post_15.html








#ロケ弁 #ロケ弁当 #遠方 #配達 #11年目 #カリヒオ #カレーライス #カレー #新宿#渋谷 #幡ヶ谷#初台 #ドリア #オーブン料理 #新メニュー #カリヒオドレッシング #通販やってます #カレー弁当 #お弁当配達 #ケータリング




◎小口お弁当配達はカード利用、ポイント利用出来る「楽天デリバリー」をご利用下さい。またカリヒオ★カレーの9割方注文できるUberEats ウーバーイーツもご利用頂ければ幸いです。







※カリヒオ冬の決定版「カレードリア」が注文できるのは「楽天デリバリー」のみとなります。よろしくご検討ください。





↓↓↓↓↓↓↓ご注文は下のリンクからお願いいたします↓↓↓↓↓↓↓





https://delivery.rakuten.co.jp/store/149610?level1=13&level2=113&level3=023&level4=002&after_day=1




UberEATS


絶好調配達しております。




※カリヒオでは「楽びんデリバリー」さんUberEATSさんと配達業務提携を結んでおります。お弁当配達に関わる「遅延」や「配送事故等」両業者様と直接連絡を取るようお願いいたします。お店に直接の電話は全てお応え出来ませんので予めご了承下さい。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




書く時間無いな・・・



ベスパ弄る時間は設けたい。


で、昨日はタイヤ交換。S83を寿命まで使うつもりだったけど、精神衛生上良くないから予備タイヤ行き。IRCをFに、RにBS39。外観はやる気なタイヤ構成になりましたね。速くないけどw





話若干違いますが、毎日同じことやってたら馬鹿でも上手くなるし要領も得ます。ベスパのタイヤ交換なんて1年で数回位(それでも多いと思う)やる位だから要領を得ないし、中々時間が掛かるけど、都度、こうしたほうがいいんじゃね?的に自分で考える事が手早く出来る秘訣。全ての事でしょうが、創意工夫はどこの世界でも一緒って話。そのままでいいんじゃね?って事は余程の事以外にありません。






俺は8年位ずーとコレ。自分からの押し付けは無し。


まあ、オイルは重要だろうけどベスパも乗り方だよな。明らかに性能が劣るモノに対して自分の要求以上な「無茶」すれば壊れるって話。シンプルな分、丁寧な運転を心がける事によって長く楽しめると思うんだ。

また住んでるところによって乗り方やセッティングも違うと思うんだ。極端な例だけどほぼほぼ平均スピード30キロのところに住んでる。よって上の領域ってさほど必要ないから、低速、中速が楽しめる範疇の単車やクルマがマスト。そこに200系のトルク豊かなRally200が割って入ってきた。


かといって長距離が苦手な訳では無いから乗り換える理由も無い(笑)。軽二輪で高速も使えるけど、あくまで高速は苦手な部類。高負荷状態が続く訳だから考えて乗りたいよね。ただ4速がワイドな分(OD)回転数が抑え気味なのが良い。PXとか(200)の4速もワイドなんで、高速に乗ってツーリングを楽しむののなら4速はクロス(T5の4ギア)入れないでノーマルのままの方がエンジンに対しての負担が少ないように個人的には感じますね。







0 件のコメント:

コメントを投稿