大きな地図で見る


お陰様で11周年!!ありがとうございます!!

月曜定休日

※営業時間 11:30~22:00(ライス終了で閉店時間前に早仕舞いさせて頂く場合も御座います)

◎全席禁煙です。
※I'm sorry. Our shop refuses entrance of those who can not communicate in Japanese.




9月10日(月)~13日(木)までお休みさせて頂きます。



2017年11月14日火曜日

ツーリング日記。



~渋谷区幡ヶ谷で11年目、路地裏カレーショップ「カリヒオ」。京王新線「幡ヶ谷駅下車5分」です。






お店からのレアな【おしらせ】はSNSをご利用下さいませ。






店のレアな情報はコチラが確実です↓↓↓↓↓↓




FacebookTwitterInstagram






【おしらせ】







カリヒオ創業時からの「魂のドレッシング」@カリヒオ☆ドレッシング。内容は極秘ですが、野菜がモリモリ食べれる事は保障付き。野菜でなくても「パスタ」「豆腐」「ササミ」色々と工夫次第で楽しめる味となっております。カリヒオお土産「定番」です。¥650








カレーライター・ビデオブロガー飯塚敦さんに「カリヒオ☆ドレッシング」の真髄について書いてくれてます。ありがとうございます♪










↓↓↓↓↓↓↓通販やってます↓↓↓↓↓↓↓










http://eg1450.cart.fc2.com/







♪♪「カリヒオオリジナル!」@セルフケータリング♪♪






都内一円、近郊、セルフケータリング&お弁当配達(数はご相談ください)始めてます♬










※基本予約配達ですが、急なご注文も受けられる場合もございます。まずはお気軽にお電話下さいませ♪









03-5371-0125






↓↓↓↓↓↓↓コチラに詳しく載ってます。お電話、メールでもご相談ください↓↓↓↓↓↓↓






http://cari-rio.blogspot.jp/2017/06/blog-post_15.html








#ロケ弁 #ロケ弁当 #遠方 #配達 #11年目 #カリヒオ #カレーライス #カレー #新宿#渋谷 #幡ヶ谷#初台 #ドリア #オーブン料理 #新メニュー #カリヒオドレッシング #通販やってます #カレー弁当 #お弁当配達 #ケータリング




◎小口お弁当配達はカード利用、ポイント利用出来る「楽天デリバリー」をご利用下さい♪




↓↓↓↓↓↓↓ご注文は下のリンクからお願いいたします↓↓↓↓↓↓↓





https://delivery.rakuten.co.jp/store/149610?level1=13&level2=113&level3=023&level4=002&after_day=1




UberEATS始まります。






※20日以降予定しております。







カリヒオのメニューのほぼ全部(予定)を配達出来るようになります。サイドメニューもサラダ、スパイス★チキン、カリヒオ★ドレッシングも同様に配達する予定です。数も少数(1個から)配達出来るみたいですので、ゼヒ!ご利用頂ければと思っております。






お店から7キロ範囲内の配達ですので、今までご注文出来かなったお客様にも朗報だと思います。並行して「楽びん」も行っておりますので用途に合わせてご選択くださいませ♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今週もよろしくお願いします!!



ようやっと日曜日は炸裂しました。ありがたいです。。。



で、疲れMAXですが遊びは意識が違います。



行く気マンマンでしたね。こんな気分は久しぶり。そう、さかのぼると20代位が一番楽しかったような(乗る事)。車種も変わり、気持ちも変わり、仕事も変わり、人生は10、20、30、40と公私共々変化に対応していく事も、良い意味も悪い意味でも人生を前向きに楽しみたい。








朝は5時起き、6時前には出発。前回懲りたんで「フル冬武装」で出発しました。


ちょっと暑いねw




下で浦和まで行くボンビーツーリング。浦和まで1時間位でしょうか。意外に早いけど道はもう混んでますね。7時頃には東北道に乗って淡々と走ります。宇都宮まで130キロ。



やっぱ走ると寒いね。。。



ガソリンは来る前に満タンしたので200キロは案パイ。前回のツーリングで大よそ分かりました。







宇都宮から121号、南会津を抜けて走ります。もう4回目、クルマ合わせると5-6回着てるから慣れた感じ。しかし良い道ですよー。




まず、全工程600キロあるんで写真撮ってる時間が無い(汗)。お昼には喜多方着いていたいんでちょつと早足。山に入る前に給油しておかないと、ほんとガソリンスタンド無いんで困ります。




首の後ろがチョイ寒い位であとか快調。しかし山は更に寒いよね・・・どうにもならない位に寒いけど、これより熱めな武装ないから仕方ない。ヒーテッドグローブも帰りに電池無くなってしまうの怖いからケチケチ使ってました。


先を急ぎます。



121号は緩やかな傾斜の道なんで凄くベスパにはマッチ。逆に勾配がキツイ山梨とか秩父とか、ちょっとRally200だと個人的には楽しめない&ムリさせちゃう。マッタリと走れないって言うか、ハーレーのビッグツインみたいにトルクは無いけど、ニュアンスは近いと思いましたね。









山は紅葉全快!日が昇れば心地よい暖かさが気持ち良い。







日光、鬼怒川、山を抜け「会津田島」の街に入りました。新しい道が出来たんでしょうか?通った事ない感じ。グーグルMAP任せなんで・・・(汗)。道が広い!!



運転に集中してるんで写真を撮る暇も無かった感じですが、風景は中々絶景。やっぱもう少し余裕が欲しい感じは思いましたね。性能上げたければ車種を換える?確かにポテンシャルUPすればそこら辺の望みは叶いますが、はたして性能って今の俺には必要かどうか?それよりも日々乗る事への楽しみを追求したバイクこそ、今の俺には必要で無いか。さらに所有感を満たし、気軽に乗れ、メンテも多少自分で手を入れられる事での愛着度増し。形も好みだし、言いたくないけど終バイクの1つ?(笑)。








30分待たされて完食。何回も食べてますが東京の支店とは全く違いますね。


優しいお味。しかし平日であの混雑。。ここにくる場合は朝の7時からなんで早い午前中が良いと思います。クルマで来る場合は「朝ラー」で来てます。



13:30には出発!到着は12:30分回ってたんで約6時間位掛かった。でも想定内。疲れは非常に少ない。







お土産。リクエストに応じて。




ここから白河まで行って白河から宇都宮って大まかに分けて進みます。



294で白河まで。



会津藩戦士墓






地元の方が大切になさってる墓所です。お参りさせて頂き写真を撮らせて頂きました。


会津藩戦士墓



「八重の桜」で興味が出まして色々と書物読んだりしてます。長くなるのでまた今度。




もっとよりたい所あったのですが、今回はここだけになりました。時間無い。。。写真では分かりませんが16:00越えていたかな。暗くなってきたし、雨降りそうな感じ。



後に豪雨になりますがね(笑)。




ここまで順調でしたが「夕暮れ時」。


いやぁ。。。6V暗い...



仕方ないですが、もう暗くて側溝に落ちそうな感じになるんで(汗)、田舎道は要注意しないと。このフィールを生かしてライトが明るくなれば・・・と欲が出ますね。そこまでやったなら、後期のエンジンに乗せ換え12V化とブラッシュUPを考えてもいいかも。ギア比はこのままいきたいですね。スゲー!良いギア比。


最初は外装をどうにか。。。と思いましたが、今はそれよりも乗り込んで身近に感じたい。乗るのが楽しい。で、遣れてきたら車体周りとエンジンをOHしたいと考えてます。






宇都宮まで何とか走って高速乗りましたが、ガソリン入れないで勝負しました。佐野藤岡PAにスタンドあるんでそこまで持てば、、、と思いましたが、喜多方で入れたから200キロ走ってなければ持つと確信してましたので。喜多方から宇都宮まで150キロ位かな。さほどペースも上げてないので。



で、佐野で入れて残が1.8リッター。あと、最悪でも30キロ走ったと思います。今回はチッター平均33キロと中々優秀。前回不明な部分も含めて最悪で230キロまで走れる計算となりました。目安が立ちますね。



さて。。。



佐野からは雨がポツポツ。。。土砂降りになりました。合羽は持って行かなかったんですが、防寒と防水を兼ねた服装で行ったので中が濡れません。ヘルメットもシールドが新しいし、コーティングして行ったのが良かったのか、視界良好。風防も良い仕事してました。


20:00頃に着いたんで14時間・・・観光と言えるものでは無く、走る為に行った感じ。しかし疲れないね・・・不思議と。ペースも遅いしフィーリングが合ってると思うんで今のところは十分に満足。個人的にはペースが合わない車とのランデブーは避けて都度休憩時間を取り、イヤな思いをしないで走ることに専念。無論、周りにも気をつけて運転すますょー。自分好みで走れるタイミングで距離を稼ぎます。



東北は今週末から雪らしいから、同じコースは来年までお預け。次回は喜多方まででは無く、白河中心に回ってみようと思いました。



0 件のコメント:

コメントを投稿