大きな地図で見る


お陰様で11周年!!ありがとうございます!!

月曜定休日

※営業時間 11:30~22:00(ライス終了で閉店時間前に早仕舞いさせて頂く場合も御座います)

◎全席禁煙です。
※I'm sorry. Our shop refuses entrance of those who can not communicate in Japanese.

2017年9月12日火曜日

9月18日(月)19日(火)連休させて頂きます。



~渋谷区幡ヶ谷で11年目、路地裏カレーショップ「カリヒオ」。京王新線「幡ヶ谷駅下車5分」です。






お店からのレアな【おしらせ】はSNSをご利用下さいませ。






店のレアな情報はコチラが確実です↓↓↓↓↓↓




FacebookTwitterInstagram






【おしらせ】







カリヒオ創業時からの「魂のドレッシング」@カリヒオ☆ドレッシング。内容は極秘ですが、野菜がモリモリ食べれる事は保障付き。野菜でなくても「パスタ」「豆腐」「ササミ」色々と工夫次第で楽しめる味となっております。カリヒオお土産「定番」です。¥650








カレーライター・ビデオブロガー飯塚敦さんに「カリヒオ☆ドレッシング」の真髄について書いてくれてます。ありがとうございます♪










↓↓↓↓↓↓↓通販やってます↓↓↓↓↓↓↓










http://eg1450.cart.fc2.com/







♪♪「カリヒオオリジナル!」@セルフケータリング♪♪






都内一円、近郊、セルフケータリング&お弁当配達(数はご相談ください)始めてます♬










※基本予約配達ですが、急なご注文も受けられる場合もございます。まずはお気軽にお電話下さいませ♪









03-5371-0125






↓↓↓↓↓↓↓コチラに詳しく載ってます。お電話、メールでもご相談ください↓↓↓↓↓↓↓






http://cari-rio.blogspot.jp/2017/06/blog-post_15.html








#ロケ弁 #ロケ弁当 #遠方 #配達 #11年目 #カリヒオ #カレーライス #カレー #新宿#渋谷 #幡ヶ谷 #初台 #ドリア #オーブン料理 #新メニュー #カリヒオドレッシング #通販やってます #カレー弁当 #お弁当配達 #ケータリング




◎小口お弁当配達はカード利用、ポイント利用出来る「楽天デリバリー」をご利用下さい♪




↓↓↓↓↓↓↓ご注文は下のリンクからお願いいたします↓↓↓↓↓↓↓





https://delivery.rakuten.co.jp/store/149610?level1=13&level2=113&level3=023&level4=002&after_day=1







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






昨日の休日は丸々1日、友人と波乗りして飯して終わった。リラックスDAY。




楽しかった。








来週の18、19日と連休頂きます。遅れてきた「夏休み」です。超大型の2連休、キャンプ行きますが、雲行きが怪しい系。台風キテマスが「北」なんで大丈夫かな・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ドレッシング通販について。



※9月18日、19日お店お休みの為、出荷作業が出来ません。





最終17日(営業時間内のご注文に限り)発送となります。17日最終日にご注文頂いた場合でも、間に合うように努力は致しますが場合によって(毎回集荷締め切り時間があります)ご希望日時のお届けに副えない事を予めご了承下さい。



その他のご注文については20日(水)から随時発送させていただきます。




申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





キャンプの準備って言うか、道具選択して載せるだけ。日曜日の仕事終わりに積み込みして朝は6時には出発したいね。食材は当日次第でキャンプ場近くのスーパーで買出しして、もう準備は適当って感じ。



ノープラン。










昨日の話に戻るけど、友人の車で移動、帰りは自分が運転したんだけど、エンジンの余力と積載性は良い。ただ、運転する喜びとシートが俺にフィットしなかった。海で疲れたけど、運転もかなり疲れたね。自分のクルマは自分に合うようにカスタムしてるって事もあるけど、やっぱシートは重要。





レカロ入れてるんでパジェロミニのノーマルシートで運転した事は無いけど、まあ、、、ほんとシートありき。





パジェロミニからでは無く、以前乗ってた2スト「アルト」からの遺産。アルトにレカロ入れてる人も居るには居るでしょうけど希少数でしょ。。もう8年位使ってるけど、まだまだ使えるよね。性能に対して安い。ノーマルと比べた事あるけど、もう桁違いな剛性、作りこみ。比べちゃ可哀想だ。腰痛持ちなんでエアでサポート出来るようになってるけど、ほんと秀逸。OHして長く使おうと思ってます。




国産車でどこまでシートに気を使ってる車両がどこの価格帯であるのか知りたい。無論、高いクルマやレクサスの上級車種は当たり前でしょうけどね。






エンジン特性、特にCVTは俺ダメ。今のCVTは分りませせん。当時モノのCVTギクシャク感、特にアクセル開けは始めのスタート特性が唐突過ぎて初期アクセルコントロールに気を使う。もちろん、個体差や車種の違いはあるでしょうけど、アクセル開けた時は若干「ダルイ」方が疲れ難いと思うね。所謂「遊び」。ただし若干。そこら辺のコントロールを今の次世代車は上手くモード特性をCPUで操作出来るのが当たり前になってきた。






乗った車両にはギア選択モードがあってロー寄りにギア比を変えたら幾分良くなった。渋滞でチョコチョコと走る場合も有効だったね。ブレーキも踏力に対して効き過ぎる感じ。効くんだけど、もう少しスポンジーならば操作し易い。パッドとかディスクとか。その辺がどこか減ってるのかな?






視線は重要で僕は少し高い方がスキ、バックミラーも可能な限り大型の方がいいね。空力を重視して小型化されたミラーは細かい道が多いこの界隈では運転し辛い。無論「限定な話」として聞いて下さい。なんせミラーを見る機会が多いから、特に走ったり、止まったり、時点での立ち位置を確認する上でもミラーは大事なんです(ルームミラーも)。燃費(空力によるところ)重視のエアロ化ミラーは頂けない。空力が落ちても(燃費)、まずは選択肢として視認性がより確実な車種を選ぶと思う。






パジェロミニのバックミラーはかなり大型でスゴク運転はし易い。サイズは差し置いても車両感覚が掴みやすいので、イキナリ運転しても誰でも車両感覚をつかめると思いますね。軽って訳では無く、そういう所も惹かれる理由のひとつ。ひとつ言えば寒冷地仕様でヒーテッドミラーならば言う事ありませんね。







クルマを買う理由はカッコや性能もあるけど、一番は運転しやすさ。運転しやすいってのは基本動作に忠実である意味「道具的」成長も含め、長く熟成させて生産し続けてるものも多いですね。例えばGTR35も運転した事は無いですが、座らせてもらったらイキナリ自分の体にフィットした。乗車姿勢が素晴らしく良い。何ていえば良いか適切な言葉は見当たりませんが、ただ単に性能が良いスポーツカーでは無く、長く楽しん(GT的に疲れず)で貰おうと言うメーカー姿勢が分る感じ。



また商用車ではハイエースとかもたぶんだけど、働く、仕事車として特化した性能と耐久性、仕事に集中してもらう為の配置とか。色々気にしないで楽しんで、働いてくださいよ!的に売れてるクルマはストロングポイントが特化してると思いますね。




ポルシェとか・・・・スゴイんだろうな。






バイクもそうだけど、乗って面白いのは分る。しかし基本動作をカンペキにこなしてこその「面白さ。」





基本整備の重要性がわかりますね。






0 件のコメント:

コメントを投稿