大きな地図で見る


お陰様で12周年!!ありがとうございます!!

月曜定休日

※営業時間 11:30~22:00(ライス終了で閉店時間前に早仕舞いさせて頂く場合も御座います)

◎全席禁煙です。
※I'm sorry. Our shop refuses entrance of those who can not communicate in Japanese.

2017年1月8日日曜日

今年の趣味展開。

店のレアな情報はコチラが確実です↓↓↓↓↓↓




※お知らせはFacebookTwitterInstagramを利用してます。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







~渋谷区幡ヶ谷で10年目、路地裏カレーショップ「カリヒオ」。京王新線「幡ヶ谷駅下車5分」です。




お店からのレアな【おしらせ】はSNSをご利用下さいませ♪






美味過ぎる!ドレッシングのご購入はコチラから・・・・





http://eg1450.cart.fc2.com/





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





雪が降るって言ってますね。甲信越の山はカンペキに雪でしょう。仕事早く終わったら、奥多摩の北方面に行ってみようかと思ってます。





去年の暮れに頼んでいたブーツが出来てきました。注文してから2ヶ月待ち(最大)の人気の登山靴です。自分は正直、登山に興味が無く、街で履けるブーツが欲しいと色々と物色してました。









最有力候補のダナー。




昔、93年頃にレッドウイングのロガーブーツを買ったんです。当時はエンジニアブーツも持ってました。ロガーブーツとペコスブーツが手元に残ってまして、今回、ヤフオク行きとなりました。まあ、今まで履かなかったんだから、これからも履かないでしょうって事と軍資金ね。



あっ、ロガーブーツは残りました。やっぱ硬くて履かないな・・・ww



結局、バイク用の靴、2足、ペコス、トレイルランの道具一式、まあ、その他色々でそこそこの軍資金が出来ました。



超素人的に書きます。




山は最大で低山、基本は「ハイキング」。軽くて、履きやすくて、毎日履きたい。所有感が欲しいので「革」が希望。出来ればオーダーがイイネ。



そこで浮上したのが登山靴の「GORO」



名前は聞いたことがありますが、まさか自分が作ってもらうとは思いませんでしたね。。。そこで登山やってる友人に相談して一緒に行って貰う事になりました。




初回は採寸と靴の種類決め。



最初は「ダックライト」(今は廃盤なのかなー?HPにない)ってモデルを希望していた。






毎日スニーカーのように履き潰す感じで考えてました。





しかし・・・・



友人にブーティエルの「裏だし革」にしろと。




確かに彼の登山靴(エスハチ)裏だし革は魅力的なんです。性能は自分にはあまり拘りが無いです。だって散歩メインだから(笑)。そのエイジング的な風合いがスゴク惹かれてしまいましてね・・・・



即答。



ただし色々したんで上位モデルより高くなった(笑)











予定より2週間早く仕上がり。




ブーティエル 深型 裏出し革 セミオーダー。中敷もオーダーしました。既製品も売ってますが、中敷は店の靴(仕事靴)で試していますが、まあ、多少お値段出した方が良いですね。段違いです。





オーダーは多少高いですが、折角作るので既製よりいいかなと自分では思ってます。裏出し革の場合はオーダーになります。オーダー料金+革代で¥10000+だったか。紐も赤にしました。



自分は足のサイズが標準で難しくないそう。カンペキにピッタリって事は難しいですが、ある程度出来てからでも調節可能なんで色々と相談可能です。





最初はあんな可愛いスウェード調なんですが、オイル入れてきます。



最初に「栄養WAX」を入れます。この銘柄がオススメだそうです。だいたい最初に1本使うようです。自分は8割位使いました。








指で塗ってきます。難しい事はありません。


薄く塗って1日置いて次の日にブラッシング。ブラッシングも固めの「毛」がオススメ。「たわし」でもいいそう。


この工程3回するんで1週間でようやく「慣らし」履ける(笑)。


年越しましたw







最初と全く違います。








コンビな感じですよねー。ちょっとオサレ。








平地で慣らししてくださいと。



イヌの散歩に慣らし。



で、、、もう随分とシワも出来てきて自分の型になってきました。



で、16日に少々山に(低山)行こうと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿