大きな地図で見る


お陰様で11周年!!ありがとうございます!!

月曜定休日

※営業時間 11:30~22:00(ライス終了で閉店時間前に早仕舞いさせて頂く場合も御座います)

◎全席禁煙です。
※I'm sorry. Our shop refuses entrance of those who can not communicate in Japanese.

2015年4月1日水曜日

続パンク。終わり。




店長です!



また空気抜けてたんだよ・・・(泣)。








まず、2週間前にT5の空気が抜けていた。


外してパンク修理店で修理。チューブ異常なし、店在庫のバルブコアを換える(中古良品)


次の日空気抜け(笑)。店は抜けたら持って来てと言われたけど行く気無しw


新品のチューブに入れ替えする。


これで安心と思いましたが、また「パンク」。意味わかんない。。。。w


新品のチューブで?って事はまたバルブコア?


よーく見たら「ホッチキス」の芯みたいなのが刺さってました。で、新品を抜いてみたら「穴」があいてた。本気の「パンク」(笑)。。これを修理して、もう1個のチューブのバルブコアを中古で無く新品に交換!で、10時間経っても抜けてないことを本日の朝確認・・・・ふー・・・・



バルブコアも数百円、コア抜きも数百円、パンク修理キット数百円、島忠って便利ですw


直らなかったパンク直し店工賃¥2000!


詐欺的な・・・w


ただし、整備って自己責任ですから、その点は分かってやってます。



ホッチキスの芯が刺さっていたチューブは「予備」に。ラージはスペア積んでるんで、もしパンクしたらソレに換えればいいし、チューブは余程の事で無いと使わないんじゃないかな。新品でも¥1500です。安いな~。。


カレー号はTLなんですが、PKのホイール付ければチューブタイヤになるんですが、カレー号はTLが似合う・・・・でもTLのがパンクになったらメンドイのと、TLタイヤのパンク修理キットって意外に持ち歩いてない。タイヤ交換も店で無いと出来ないしね(僕はTLはムリ)








疲れた。マジ疲れた。



乗るのが本職だから(笑)修理は二の次。まあ、楽しいんだけど、ここら辺が限界。足回りやキャブエンジンは調子の良い今では必要無いと思ってる。維持は大切だが、過剰な労わりは必要なし。まあ、ガンガン乗らないし、チョコチョコと距離伸ばして行きますよ~・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿