大きな地図で見る


お陰様で11周年!!ありがとうございます!!

月曜定休日

※営業時間 11:30~22:00(ライス終了で閉店時間前に早仕舞いさせて頂く場合も御座います)

◎全席禁煙です。
※I'm sorry. Our shop refuses entrance of those who can not communicate in Japanese.

2014年3月4日火曜日

お休みの日のこと~♪



店長です!




昨日は定休日お休みでした~。。週末も忙しく、お疲れモード全開でしたが、どうしてもFXRに乗りたかったので6時起床!



雨でした。。。



二度寝、8時からリアブレーキの見直しをしました。リアブレーキのオイルが汚れていたため、交換。この年代のキャリパーはDOT5なので、少しお高めのをモノタロウで事前に買っておいてよかった。で、少しリッチに流しっぱなしにして、組みなおしました。本当はキャリパー全分解してシールとピストン(磨いて)フルOHしたいんだけど、中々時間が取れません。ピストンも固着してなかったし、効きもステップ位置を調節したら、だいぶ良くなった。昔のバイカーズステーション引っ張りだしたりね。今もたまに買ってますよ。







で、軽くナップスまで試運転。



ウチからだと30分くらいですが、月曜日ということで都内は混んでます。バイクは渋滞関係ないって事もありますが、常時テンション上げて走るって訳でもないし、気持ちよく流したい方向なんで、スリヌケも危なくない範囲でしかやりません。どうぞ!先に行ってくださいって走りにもう10年以上前からスイッチしたかな。



リアブレーキはだいぶ良いけどなんか違う感じ。鳴きだしてきたし。根本的解決にはなってませんね。ナップスでは「タンクバック」を購入しようと思ってました。サイドバックは今後ツーリングに行くときにしか使用しない事にして、バックパックに全て入れて行動しようと思ってました。しかし、出し入れを考えてタンクバックの選択もありかなと思いました。







特売。



まさにオヤジ仕様なんですが、パドロックと小物、また携帯や地図も透明のケースに入れて見れる優れものです。磁石も強力で多分、相当無茶しなきゃ取れないことでしょうね(笑)。メーターはタンクにあり、平行に付いていない「タンク」ですから斜めは致し方なく、バックの大きさもそれに左右されてしまいますが、中々良い買い物したと思います。



走った感じも違和感が無く、また便利。



で、帰ってきてお昼ご飯。久々に家族で食事を取りました。






食事しに行って病院にお見舞いに行って帰ってきて・・・また「リアブレーキ」。追い込みしたくて、色々考えた末、オーバーホールしかないと。しかし、体力の限界だし(笑)。T型トルクスL型を探しにFXRに乗りました。本日2回目の出動!



リアブレーキのステップ位置を高めに取り、試乗。位置が高くなり力が入れやすくなった。元々深すぎた位置を大幅に近くにしたことで、力の入れ具合が変わった。よく言えばあまり力を入れなくても踏んで効くようななったって話。



しばらくこのまま行きます。






0 件のコメント:

コメントを投稿