大きな地図で見る


お陰様で12周年!!ありがとうございます!!

月曜定休日

※営業時間 11:30~22:00(ライス終了で閉店時間前に早仕舞いさせて頂く場合も御座います)

◎全席禁煙です。
※I'm sorry. Our shop refuses entrance of those who can not communicate in Japanese.

2014年3月27日木曜日

お休みの日の事~♪



店長です!



雨ですが結構忙しかったランチでした。あざーす!



雨の日の方がお弁当の売れ行きが絶大でありまして、即効でスタッフが売り切って帰ってきます。ありがたいです!雨の中ご苦労様であります!



さて、先日のお休みの日、箱根へFXRを走らせました。








ウチから箱根まで1時間30位。朝は6時起床の7時出発。ルーズな感じですよ。休みなんでね。ガス入れて満タンで上手く走って350キロ走れる燃費ですから、箱根位なら満タンで問題無い距離です。環八が混んでましたが、予定通り東名に乗り、厚木、小田原厚木道路を経由してターンパイクに入り、ますは「クシタニカフェ」に。









お茶してマッタリした時間を過ごす。今回はi-padminiをお供に持ってきました。ナビに使えて、暇つぶしも出来る。買ったばかりですが、だいぶ夫婦で活用してますよ・・・買って正解ですね。


道中、スピードも控えめで、峠もターンパイクは高速コーナーが多く怖いですが、車体を整備したせいか(特にタイヤ)気持ちよく走ることが出来ました。サスペンションはプリロードを調整して「こんなもん」って感じ。本来はもっと動いてるだろうけど、この前落札したモノに換えれば若干はいいかなと思いますがね。OH出さなきゃ。









気持ちいいんだよ。5速に意味も無く入れてダカダカと。ノーマル芯抜きの図太い排気音からなる感動すら覚える「音」。ツインは官能的だね。低速から楽しめる土壌があるバイクって緊張することもないし、緊張しながらも走れるスポーツ面も兼ね備えてるビッグツイン。現行、車体が速くなり過ぎた状況へのアンチテーゼ的バイク。






気になると言えば「現行883R」。新車だし(笑)綺麗でしょ。ダブルディスクに新設計のブレーキ。なんといっても新車な訳、自分で朽ち果てるまで乗ることで嬉しさも倍増。バイクは長く乗って価値が出ると思うんですね。僕もこのFXRに10年以上乗る事が出来れば、また魅力が倍増してくるんではないでしょうかね。


あまり長く同じ乗り物をずーと乗った記憶が無いので、現在ではカレー号の3年が長いほう。まあ、訳もあるんですが、このFXRは883Rみたいなレーシーな面も見れて、ツーリングに使えてチョイ乗りも可能。まあ、「下駄」。ただ汚い下駄にはなりたくないね。



山を下り御殿場から望む富士山。






素晴らしい・・・・




この日は超快晴で走りやすかった反面、花粉も凄かったww






河口湖線から幡ヶ谷までイッキ。巡航100マイル近くだけど全く問題なし。大台は難しいけど、僕にはEVOがいいかなと思ってます。バキっと走れて壊れない。ゆっくりも味あるし。近いうちにFオイル入れ替えてスタビ付け直して再来週かな。走りに行こうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿