大きな地図で見る

お陰様で11周年!!ありがとうございます!!

月曜定休日

※営業時間 11:30~22:00(ライス終了で閉店時間前に早仕舞いさせて頂く場合も御座います)

◎全席禁煙です。
※I'm sorry. Our shop refuses entrance of those who can not communicate in Japanese.

2013年7月9日火曜日

お休みの日の事~♪

店長です!

昨日はお休みを頂き、軽井沢に「避暑」ってきました。クルマでね。・。・

なんせ、梅雨明けの35度っすよ。昔の体力じゃない。朝も早く起きれない、お日様がサンサンと輝く時間帯に1340ccの火鉢の上に座って、渋滞を抜けるような地獄行為。。。今やムリですね。

そこで久々の登場となったパジェロミニ。最新に近いユニットですので、エアコンもギンギン。最高です。

最近はよく関越に乗ります。関越までは練馬まで出なくちゃならないので、少しメンドイですが乗ってしまえば楽勝で、群馬まで直ぐに出られます。軽井沢ですが、直接行かず、関越赤城で下りて、朝食兼昼ごはんの「永井食堂」に寄ります。

もつ煮込み定食。尋常でないくらい「儲かってます」ww

美味いけど、もうだいぶ来たからいいかな。真夏はエアコン位入れないと、飯食えないっす。従業員目線でなくこの暑いさなか「美味いけど」暑い味噌汁ともつ煮。。。ムリっしょ(笑)。

さて、暑いけど、クルマの中はエアコンギンギンで快適ですww

17号から145号、通称「ロマンチック街道」ですね。のどかな山道、空気も綺麗ですし、天気も最高。山深いところは24度位になって過ごしやすいですね・・・

最高ですなぁ・・・・

最初はFXRで来ようと思いましたが、この気温でタンデムだと二人ともバテテしまうし、今の異常気象はヤバイ。特に雷雨は命の危険すら感じますね。まあ、一人だったら山でもペースUPして、雨を避けて走るとか、そんな心構えは出来てますが、慣れているとはいえ、奥さんを乗せて相応のペースで走れるまでにはまだFXRに慣れていないのが現状。

星野温泉@トンボの湯。

いいーーよおーーー。風呂の中は撮れないのが残念ですが、湯質も良いし、大人しか居ないし、ゆーくりと寛げる雰囲気があります。

最高。。。。

とにかく、この日は風呂に尽きました。

心地よい気温。やっぱ「軽井沢」鉄板です。。

帰りはシタミチで藤岡まで走り、関越で帰ってきました。途中、横川駅により、鉄道博物館チックな建物があるのにビックリしました。碓井超えは全国でも有数の難所で、リアス式の電車が当時走っていましたが、トンネルが出来て、町は廃れたと聞いてましたが、峠の釜飯がある以上、まだまだ観光客も多そうな雰囲気でした。

残念ながら月曜日休館・・・w

来週は波乗りに行きます。