大きな地図で見る


お陰様で11周年!!ありがとうございます!!

月曜定休日

※営業時間 11:30~22:00(ライス終了で閉店時間前に早仕舞いさせて頂く場合も御座います)

◎全席禁煙です。
※I'm sorry. Our shop refuses entrance of those who can not communicate in Japanese.

2013年7月19日金曜日

コツコツと・・・



店長です!




明日のお昼と明後日の夜にご宴会のご予約を頂いております。満席の場合はお待ちになる可能性もございます。この猛暑ですので、お手数ですが、ご来店の際はお電話でのお問い合わせが確実です。よろしくお願いいたします。




さて、暇な時間はセコセコとFXRに乗ったり、弄ったりしております。


昼休憩に村山さん(ハーレー新宿)行って、メーターの積算計をリセットする「ノブ」を購入してきました。金額見てください。「高い・・・」(小っさいネジは¥500!!)ですが、一見の客の注文をいやな顔せず、時間を掛けてマニュアルから拾って、一緒に対策してくれる時間を考えたら「妥当」だと思います。



まあ、別件ですが、例えばパーツを海外から自分で買って、それをバイク屋さんに持込修理、取り付けする場合は、最低限の礼儀はあるはずです。僕の知り合いのバイク屋さんでは、顧客が海外サイトからパーツを安く引っ張ってきて、持込修理、ココまでは良しとしましょう。しかし、修理代金を払う段階になり、工賃が高いと・・・さらにバイク屋さんからパーツ購入して、修理した場合の「パーツの値段が高いと」・・・自身が引っ張ってきた値段と照らし合わせてますね。


まあ、大体の場合ですが、バイク屋さんで購入した場合は定価です。ただ、そのパーツを取り付けた場合、工賃が無料になるとか、他のメンテも序でにしてくれるとか、当たり前ですが、少し前の円高でパーツが海外から買える=安く済む、持込修理すればもっとお徳と思ってる方が多いと聞きました。親しき仲にも礼儀あり、その店の仕入れ値と自分が海外サイトで仕入れた値段を天秤に掛けてはいけません。暗黙の了解ですが、バイク屋さんはその細々とした発注や、取り付けの際に生じるリスク(保障とか)も混みこみなんですから。ちなみに発送してきた大型のダンボールの処分費も馬鹿に出来ないんですョ。企業ゴミですから。













家に帰って取り付けしましたが、どう考えても「合わん」ww



これ以上やっても日焼けがスゴクなる一方なんで、止めました。



お知りあいの方に知恵を借りたところ、FXRでも違う物ではないかと。ハーレー新宿さんの在庫であったのは良かったのですが、その点はノーチェックでした。また、車種で違う物、こんな小さい物も何種類かに分かれて作っている点も驚きです。96年から?デジタルメーター((積算)になります。見難いですが、左下に赤線引っ張ってます。その一番下の物がFXRSに付く物ではないかと思います。



今日の休憩時間にまた行ってきます。近くてよかった。。。




昨晩は久々に乗りました。交換したスラッシュカットマフラーがやっぱ「イイ!」。ベトベトとお下品でしょうけど、音量もさほどでも無くいい感じ。イーグルのスラッシュも見てみたい「聞いてみたい」感じはありますが、これで十分。換えるつもりも無くなりました・・・











ゲリラ豪雨にやられましたが、避難してセーフ・・・




今日も走れるかな~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿