大きな地図で見る


お陰様で11周年!!ありがとうございます!!

月曜定休日

※営業時間 11:30~22:00(ライス終了で閉店時間前に早仕舞いさせて頂く場合も御座います)

◎全席禁煙です。
※I'm sorry. Our shop refuses entrance of those who can not communicate in Japanese.




9月10日(月)~13日(木)までお休みさせて頂きます。



2013年6月11日火曜日

進化。



店長です!



雨ですが、夜はチョイチョイ入って頂き感謝であります。配達もありました!ありがとうございます。遠慮せずにお電話下さいませ。



さて、最近のバイクを取り巻く環境も変わってきております。僕は所謂「88世代」というヤツでして、バイクがものすごく身近にある物でした。16歳から今まで、バイクは切れたことが無い、「ジャンキー」ですので、大抵の経験は完了済みとなります。


時代の変化というか・・大型バイクはあまり売れず、250以下にに売れ行きが集中してます。やはり、維持費と魅力的なバイクは外車、しかし価格も高いですしね。自分も新車を買うとしたらやっぱし200万円台の外車を狙いますし、ユーザー分布がデキテル「BMW」なんかは、一人勝ち状態みたいですし。


ただ、バイクの魅力は排気量ではないし、価格でも無いし、個人的には色々と乗った上で自分で判断すれば良いと思ってます。具体的には250は維持費は楽だし、高速も乗れるし、まあ、国産なら故障知らずでしょ?ノルヨロコビは自分で見つけていけば良いんですよね。



僕もFXRに過度な思いはぶつけてません。今後長く乗り続けたいと思っているからこそ、今の所はってか、30マイルしか乗ってないしねwwノーマルを大事に乗れればいいんです。カスタムも良いんですよ。自分の感性で乗れれば良いんです。




先日「USB」について書きましたが、簡単にバッテリー直も考えものみたいですね。ETCもあるし、電気がずーと入りっぱなしなんで、バッテリーへの負担もあります。再度構築して取り付けしたいと思ってます。ただ、取り付けに際し、イマドキのバイクは大丈夫だと思いますョ。




そこで、エネループモドキを買いました。



エネサイクル





IPhoneを4回フル充電出来る優れもの。



こいつを常時携帯して不測の事態に備えます。



現在、僕のバイクスタイルはHDだからといって、皮製品に身を包むわけでも無く、いたってストリートスタイルを基本にしております。膝パッドとかはなるべく付ける様にしますが、荷物はメッセンジャーバックにぶち込み系で、携帯も夏はTシャツになるんでぶち込み系・・・



これじゃスグに対応したい時は困ります。


そこで、携帯はメッセンジャーバックのベルトループに付け、さらにバッテリーも同じく付けます。





イメージはこんな感じ。2連でつける予定。



大きなほうにはバッテリー。携帯は小型の物に。


ワイヤレスイヤホンを持っているので、ナビ情報を耳で取りたいと思っております。走行中のイヤホンはダメですからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿