大きな地図で見る


お陰様で11周年!!ありがとうございます!!

月曜定休日

※営業時間 11:30~22:00(ライス終了で閉店時間前に早仕舞いさせて頂く場合も御座います)

◎全席禁煙です。
※I'm sorry. Our shop refuses entrance of those who can not communicate in Japanese.




9月10日(月)~13日(木)までお休みさせて頂きます。



2012年11月17日土曜日

妄想&決定。



店長です!



雨の土曜日ですね。。。しかし、あまり寒くない。



明後日、カレー号、初「入庫」します。はじめて預けるのですが、ソコまでの道中もまた「楽しい」。。。前回はチャンバーのクリーニングとMTオイル交換をした、お世話になっております「ガレージブルー」さん。




みんなで走ったのが懐かしい。。。




今回は悩みに悩んで(カスタムプランね)・・・




これと。。





コタツ
 コレ。







ノリはこんな感じ↑↑↑



スクリーンを付けようか?足回りを見直そうか?と悩んでましたが、結論、まずは「コタツ」と「パニア」に決めました。元々、今後車体においてのヤル☆カスタムは終了してますんで、後は少し乗りたいな~と思わせる仕様に変化させています。


わたくし事ではありますすが、ご縁があり、1年前にお店の極近所に引っ越して、さらに自宅の下に車が置いてありますので、大体「車」で出かけることが多くなってきました。また放浪癖(笑)があって、遠くに行きたがる「輩」なんですw。。。車なら500近く走らないと走った気になりません(笑)。以前、所有していたPXでは色んな所に行きましたが、バイクは16歳から絶えず所有してますんで、正直。。現状バイクで何処かに行く事に対して「お腹いっぱい」@色々行き過ぎましたわ。。。(笑)



ここで、縁あって所有しているカレー号ですが、このカスタムをスタートとし、なるべく年間3000キロ位は乗りたい(弱気)その為にパニア。まずね、急に雨が降ってきても速攻で出し入れしたい訳。リュックでも一緒ですが、中身を濡らしたくありません。ダラダラと着替えに手間取ってるのはバイク乗りとして不恰好。だって、濡れるの分かってて乗っているんだから、そこにも気持ちを集中しないといけません(笑)



持論ですが、カッパも最新にヤツ。コンビニのカッパを行き当たりバッタリに買って着たのはいい思い出。雨が降っても、突然のアクシデントでも、なるべく道具は機能重視@最小で行きたいタイプなんですが、こと「パニア」に関しては、出し入れの点でも防水の点でも盗難の点でも一度使ってしまうと便利この上無いですョ。



個人的に出かけるときはメッセンジャーバックを多用しているのも、出し入れが早く、使いやすいことが一番の理由。バックパックの場合、財布や中身の取り出しに限りますが、いちいち着脱。その動作がメンドイのと、「後ろ背負い」は「疲れる」。


ベスパの場合、レッグシールドに引っ掛けて「背負子スタイル」出来ますので問題ありませんが、中身にソコソコの物が入っている場合、一々「外さない」&「持ち歩く」点が弱点。。その点「パニア:」ならば鍵も掛かるし、置きっぱなしOK牧場。メッセンジャーバッグ併用OK。個人的にはベスト。急な雨でもパニアにバッグを詰め込めば一石二鳥。ライディングもカッパ着てるだけだから安心して雨に挑めます(笑)



さて、コタツ。



ぶっちゃけ「現時点」@ハードツアラーでない自分には「不必要」かな。。と思いますが、年末から正月に掛けて少し乗ることにしました。オイルも買い足さなきゃならんし、走る為には色々と設備投資も必要です。本当はメットも欲しいわな。




やっぱ長い間使ってるからコレかな。。。










SZ-Ram4





もしくは。。。




Quantum-J








ジェットは2個所有してるので、新しい感じで冬季はフルもいいかもしれない。ただそこまで乗り込むだろうか(笑)。


明後日のランはノンビリと行って来ます!




0 件のコメント:

コメントを投稿