大きな地図で見る


お陰様で11周年!!ありがとうございます!!

月曜定休日

※営業時間 11:30~22:00(ライス終了で閉店時間前に早仕舞いさせて頂く場合も御座います)

◎全席禁煙です。
※I'm sorry. Our shop refuses entrance of those who can not communicate in Japanese.

2012年6月26日火曜日

定休日のこと~



店長です!


週末はバタンコでしたので、定休日はゆっくりとするつもりが、出かけてしまいました。


場所は「鰻」愛してやまない牛久の「なか川」さんに向かいます。


前日は早めに寝るつもりがいつも深夜になってしまいます。車の整備をして、ガソリンを入れて2時回ってしまいました。ガソリンは130円だったのに喜びを感じつつ、家に戻り即寝。


朝は7時起きして、高速で牛久に向かいます。6号線、常磐道、柏から下道6号に出て1時間位で着く予定が、なんと6号で事故です。最近は便利な世の中でグーグルマップで渋滞情報が出ます。変なところで渋滞しているんで工事か事故だろうと思っていたら、対向で4トンが事故してました。見物渋滞ですね。そこから順調に行ってスタートから2時間で牛久の「なか川」さんに到着。





車の水温は順調。ピクリトモしません。


早速中へ入ると1番乗り!気分いいですね~!










店内に鯉が泳いでます。外の池と繋がっているんです。今までなんとも思っていなかった鯉ですが、可愛いですwいやマジでw







お吸い物とお漬物が出てきます。絶品の塩加減。僕らは贅沢して「上」なんで「肝吸い」になりますw









待つこと30分・・・






だだーーーーん!








ぼぼーーーん!








びよーーーーん!





何も言えねェ。。。




タレの甘さと肉厚の「鰻」。お米もナイス!僕には関係無い話ですが、メンドイ人も居るんで書いておきますが、料理評論家気取りで店を評論する人が居ますが、ここのお店の鰻は養殖物でってお店の方もそういってらっしゃいました(僕が聞いたわけでは無い)


美味い物を出してくれるのに、やれ天然じゃないとかどっかの評論ページに書いてあったから書きますが、結果として満足して美味しいからいいんだよ。余計なおせっかいな人が多く、また小心者だからネットで遠くから石投げる事しか出来ない「小物」。ここの店はいいんだよ。お前来なくていいからな(笑)俺は相当に気に入ってるからこれからもずーと通い続けるからね。ありがとう!おばちゃん!※大勢で行くと迷惑(地元のお客様を大切にしている店で、よそ者が大勢で行くとさばききれませんので、行く際には丁寧に”電話してから行って下さい。お金払えばなんでも良いと言うことは常識的に通用しないです)



さて。


満たされて死にそうです。







ちょっと見づらいかな?フェンダーがオーバーフェンダーになってます。よーく見るとはみ出ている部分もありますが、これは車屋さんが車検の際にタイヤがはみ出ているからゴム製のモールで簡易フェンダーを作ったんです。タイヤがボディーから少しでもはみ出ていると車検に通りません。よく出来ているのでこのままにしてます。ヨーク見ちゃだめよw





時間は12時30分。まだまだ時間はターポリあります。




茂木に向かいます。



淡々と走って牛久から北関東道を常磐に戻り水戸北で降りて123号を宇都宮方面に上っていきます。アルトは意外に峠道も楽しめます。絶対性能は低いですが、低められた車高とサスチューンで、そこら辺のイケテナイ乗用車やミニバンクラスなど、コーナースピードは比較になりません。イヤ。。マジなんですよ。ただ、効かないブレーキ(ドラム)とエンブレ(2ストなんで抵抗ありません)ムリはだめよ。



着いちゃいました。コレクションホール。ホンダの底力を見せ付けられます。入場料は¥1200ですが、この広大な施設を見て回るだけでも安い。。。しかもお客さんが居ない。。。貸切です。。















ホンダの凄い所は全ての車両を動体保存してるって事。僕らが行った次に日に昔のF1を走らす予定と書いてありました。。。残念。。






















あーーーまだいっぱいあるんで今度載せますw








見終わって観客席から貸切でカートが練習していたのを見ました。僕しか観客が居ないですが、そのなんていうか、モータースポーツのひとつの転換点にかかっているんではないでしょうかと。今まではイベントを打てばお客さんが来る時代だったでしょうけど、今はF1も開催されません。インディーも確か終わりでしたよね?F1自体も資金集めが厳しいでしょうし、国内メーカーは全部撤退してますしね。また良い時代が来るまで、待つには大きな体力が必要でしょうし、この広大な施設の維持だけでもとてつもないお金がかかるでしょう。ハイブリットだけではおっつかない大きなお金。根底にあるものは次の世代のモータースポーツ離れ。それじゃ、車はハイブリッドやミニバンしか目を向けないし、車好きが集うサーキットなんてものを知らない人も多い。


メーカーは今真剣に考えているでしょうけど、体力が無い今はほんと生産まで起こせない。だからって客単価が高い高級車メーカーではなく、ホンダの根底にあるのは「モータースポーツスピリッツ」ここの魂を無くしてしまっている今だからこそ、具体的に「NSX」の復活、インテグラやシビックのタイプr軍団、そして惜しくも無くなってしまったS2000.。。残念でなりません。ほんと個人的には高くても良いから、ほんと街乗りも楽しく、スポーツ走行も楽しい欲張りなモデルを望みます。



さて、茂木を後にして帰ります。帰りは友部まで下道で走り高速に乗って帰りました。新三郷のイケアに少し寄って。。。帰りは21時、就寝は22:30と爆睡です。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿