大きな地図で見る


お陰様で12周年!!ありがとうございます!!

月曜定休日

※営業時間 11:30~22:00(ライス終了で閉店時間前に早仕舞いさせて頂く場合も御座います)

◎全席禁煙です。
※I'm sorry. Our shop refuses entrance of those who can not communicate in Japanese.

2011年11月24日木曜日

rakusatu









4速のシフトノブってあんま無いんよね。



今2ス四輪についてるのがシフト表記の無いもの。車検はシールを貼るとかしないと受からないです。

握り心地は良いけどそんな事で車検落ちたらヤバイじゃない。。


そこでヤフオクで純正品「ミゼットⅡ」のシフトノブを落札しました。格安でした。

以前ホンダのアクティーに仕事で乗っていてシフトノブをカーボン調の丸いヤツに変えていたんで付けばラッキー位に思って調べたところ、ホンダはネジピッチが違いスズキ車には付きません。


そこで~。






シフトと車体を繋ぐエクステンションが発売されてます。これだと異型でも付けられます。しかしこの長さ分長くなり、そうでなくてもFFはシフトが長い(と思う)、ストロークが増える、カチッとしたシフトフィールは全く無い(汗)ので、今のまま何とか使えるレベルを変えたくない。



シートも変える事だし、ここは純正で様子を見ようと、写真のミゼットⅡ用をを落札した。



ダイハツのシフトノブはなんかデザインが可愛い。またネジ切りの所も防振ブッシュが入ってますね。形は古いが現行に近い年式なのでソコのところは考えられてます。


ほんと軽トラの部品なんでデザイン性とかではなく質実剛健。チョイチョイデザインw



ちなみにダイハツ、トヨタ、スズキは互換性があるんでシフトノブは色々と変えられます。




0 件のコメント:

コメントを投稿