大きな地図で見る


お陰様で12周年!!ありがとうございます!!

月曜定休日

※営業時間 11:30~22:00(ライス終了で閉店時間前に早仕舞いさせて頂く場合も御座います)

◎全席禁煙です。
※I'm sorry. Our shop refuses entrance of those who can not communicate in Japanese.

2011年11月10日木曜日

net-book

店長です!



奥さんのPCが死んで早半年以上・・・


自分のモノバッカ買って天罰が下りそうです。イヤ下りました。明日(今日)から節制(健康面)生活に入りますww


ネットブック。


いまや当たり前になりましたがPCの価格破壊。って訳じゃないんですが価格が高いモノはそれなりに高い訳であって、そんな機能イラナイヤイ!って人にはこのネットブックが選択肢に入ります。






Aspire One 722


 
 
 
色々と悩みました。今やsony-vaioでもスカスカのモノなら¥39,800~購入可能。しかしwindows7の推進メモリは4GB。大体安いPCは2GBで4GBがオプション+の¥5,000とかなってます。
 
 
 
話は変わりますがi-padを持ってます。これも3G+wi-fiとかにすると毎月の通信料金+本体価格が掛かりますね。2年縛りもあります。僕はsimフリー版をお知り合いから買いました(中古)。なので3G回線は選べる、wi-fiは今や色々な所にありますから3G契約をしなくても問題ありません。したくなったらすればいい。
 
 
しかし・・・
 
 
ブログの更新とかその辺はやはりPCのお世話になっているのが現状です。
 
 
 
さて、アマゾンやらカカクを覗いてみると色々なネットブックがあります。いや~目移りしますよ。しかし予算は限られてます。で、結論としては上記したものを買いました。そこでもやはり2GBのメモリが気になっていたので、皆様がそうやるように・・・
 
 
 
4GBに改造しちゃいました。※自己責任でお願いします。また保障はなくなります。快適性を選びました。





0 件のコメント:

コメントを投稿